ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

軽井沢へ NO.2

2019年07月24日 | 日記

甥っ子の 結婚式に参列するために 

母親を連れての 軽井沢だったのですが

車椅子のお陰で 母親を乗せ 結構 軽井沢散策ができました。

 

 

新幹線に乗り 軽井沢駅に着いた時

東京からの 乗客が どっと降りて来て ビックリ \(◎o◎)/!

 

雨が落ちてなかったので 宿まで 散策がてら歩きます。

旧軽井沢銀座通りの奥にある 宿でしたが 遠かった・・・

母は 「 肌寒かった・・・ 」 と 言います。

私達は 車椅子を押しながら スーツケースを引きながら

歩き回ったので 汗をかきます (~_~;)

 

     

     

     避暑地に 来た~    と、いう 感じです。

 

     歩いて、歩いて・・・

        

     室生犀星の 旧宅・・・

     改修工事の為に 入れない???

      

     塀の外から パチリ・・・

 

     

     この道の先に 今晩の宿があるのですが・・・

     車椅子が 上らない・・・ (@_@;)

     反対側からの 観光客の方が 手伝ってくれます。

     ありがとうございます!!

 

 

     さぁ、旧軽井沢銀座通りに 出ます。

     

     とにかく 宿に荷物を置いて お昼ご飯にしましょう。

 

     

        

      

      車椅子で 入りやすいお店は 蕎麦屋さん。

      エレベーターの無い 2階のお店には 行けません。

 

      昼食後は 昨日 お話した トリック・アート・ミュージアムに 行きました。

      その後は ぶらりとして 宿に戻ります。

         

        

     1000円で 人力車に 体験乗車できました。

     5分程度の 乗車です。

     なんと、なんと・・・

     トリック・アート・ミュージアムの 500円割引券が 貰えました。

     って、もう 行って来たんですけど (T_T)  

     

      

      等身大?  松潤の 似顔絵の 横に立ち 一緒に パチリ・・・

      案外 観光客は 写真を撮っていない?!

 

 

      とにかく 朝から 疲れているであろう 母を宿に連れて行かなければ・・・

      この日の 夕飯も 何処かへ出て食べようと思っていたのですが

      何だか 疲れたので???

      私と 娘で 買い出しに行きます。

      が、軽井沢の街が・・・

      閉店、ガラガラと・・・ 

      シャッターが下りた店ばかりです。

      辛うじて 閉店直前のコロッケ屋さんで 揚げ物を注文できました。

      それと 先程 購入した パンとあります (~_~;)

 

 

      続きます・・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 トリック・アート・... | トップ | 軽井沢 NO.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事