ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

軽井沢 トリック・アート・ミュージアム

2019年07月23日 | 日記

7月20・21日とで 軽井沢に行って来ました。

日曜日に 執り行われる 甥っ子の結婚式に 出掛けました。

車に酔う 90歳の母親を連れて 新幹線での旅行です。

私一人では 大変なので 娘親子にも 付いて来てもらいました。

って、頼む前から 「 行きます 」 発言していましたが・・・ (笑)

 

雷雨予報でしたが

軽井沢駅に着いた時は 曇り空だったので

散策を兼ねて この日の宿まで 歩きます。

足の悪い 母の為に 安い車椅子を準備して これに乗ってもらいました。

軽井沢の 景色はさておき・・・

 

 

旧軽井沢通りを歩き 一番楽しかった お話を・・・

昼食後に 訪れた トリック・アート・ミュージアムが

思いの外 楽しかったのです (*^。^*)

 

     

     

     いつも テーマパークなど 遊び慣れている 娘親子。

     写真を撮るポーズも おふざけですが

     こういう処では それが 役だっています (笑)

 

        

        

        

        

       

     

 

     椅子に座っているのかと思えば エアー椅子だったり・・・

     辛い姿勢の時には 「 早く 」 と 叫んでいます (笑)

 

 

     母親は 最初は 写真を嫌がっていましたが

     車椅子を 勝手に移動させられ 写真を撮られるので

     そのうちに慣れて 自ら ピースサインをしたり 万歳したり・・・

 

     笑が絶えない ミュージアム見学でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体と心 | トップ | 軽井沢へ NO.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事