ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

旅行の前に・・・

2018年09月28日 | 詩・言葉

朝は 寒いのですが 

日中は 青空になり 汗ばむ気温となりました。

 

旅行に行くまで もう ブログ更新はないと 思っていましたが (^^ゞ

あまりにも 気持ちがよかったので (笑)

庭の 草花を・・・

 

      

      

      

      前庭より 一部 移動したのですが

      うまく 根付いた様です。

 

      

 

      ダンナさん お手製の 鳥小屋?の インコですが

      今年 生まれた雛も もう パタパタ 飛んでいます。

      

      もう どれが親だか 何だか 分からなくなって来ました。

      まぁ、管理者は 私ではないので・・・

 

 

ところで、台風が 日本を縦断しそうですね。

旅行が 心配です。

飛行機は???

新幹線に変更???

焦りますが。。。。。

 

 

 

 

 

さて、素敵だなと思った ドラマの中の お手紙ですが

紹介しましょう・・・

 

 

   君は 元気だろうか?

   短い手紙を書きます。

 

   人生は 希望と絶望の 繰り返しです。

   でも、人には 想像力があります。

   夢見る力があります。

 

   明日を これからを どんな酷い今日からだって

   夢を見ることはできます。

 

   もう、ダメだと思うか、いや、行ける、先はきっと明るい

   と思うかは その人次第です。

 

   君には、その強さがあると 信じています。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | スペイン・ポルトガル 大周... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は、ご旅行中でしょうか・・・? (武人)
2018-10-12 15:28:30
ヨーさん、こんにちは
ご無沙汰している間に、ご旅行にお出掛けだろうか
記事の更新が・・・まだのようだから、きっと、ご旅行中でしょうね
国内旅行・・・それとも外国旅行だろうかなあ
・・・アー、この手紙の内容、確かに、どのドラマかで聞いたようなセリフだなあ・・・
返信する
帰りました (ヨー)
2018-10-22 10:31:43
コメントに気付かず 遅くなり 申し訳ありません。

旅行から帰り 家の事、おチビちゃんの事、写真整理、ブログ更新
と、大忙し? でした。


私は ここ数年 やっと旅行が 出来る様になりました。
大丈夫です。
機会は やってきます?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩・言葉」カテゴリの最新記事