ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

いました。 田尻池のハクチョウ

2016年03月16日 | 日記

これは 先週の金曜日の お話なのですが・・・

昼食後に 田尻池に行ってみました。

 

地元新聞紙で 田尻池には カモが多過ぎで 

ハクチョウは お昼の間には 婦中町の田んぼに出掛けている。

と、書いてありましたが やはり 池にはいないのでしょうか???

随分と 暖かくもなりましたし そろそろ旅立ちの準備かしら・・・

 

そんな事を考えながら 期待せずに出掛けてみました。

が、いるいる・・・  いました。 (*^^)v

       

   嬉しくなってしまいます (*^。^*)

 

       

       

       

    身体が 柔らかい・・・ (笑)

    そろそろ 旅立ちの準備でしょうか・・・

    羽を しきりにバタバタさせます (^_^)/~

       

       

       

 

       

    あれれ・・・

    沈まないでよ~ (~_~;)

 

    

    

    

    

    

    ずっと観ていたいのですが この日は 小学生のおチビさんの預かり日。

    急いで 帰ります。

 

 

 

 

ブログの更新が 追いつかず 最近は お話は前後していますが・・・

実は 今日は 古洞の森のウォーキングに行った帰り

再度 田尻池に寄ってみましたが・・・

 

先日と違い 池の鳥たちは 落ち着かない様子。

何だか ソワソワしています。

 

餌撒きの時間の様です。

その様子を観てきました。

また 次回に・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬マックの1周忌 | トップ | 古洞の森 散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事