ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

愛犬マックの1周忌

2016年03月15日 | 日記

東日本大震災から5年・・・

今では 報道も少なくなりましたが 心がいつまでも痛みますね。

自分は こんなにも幸せな日々を送らせてもらっています。

感謝しなくては・・・

 

 

さて、我が家で 18年間過ごした愛犬マックも 3月11日で 1周忌を迎えました。

その前日に お骨を預けてある ペットセレモニーにお参りに行って来ました。

中々 合同散骨する決心がつかなくて・・・

 

     

     お花を買って おやつも持って行って来ました。

     翌日には 次男もお参りして来たとの事でした。

 

     

     合同だと この正面の中に入ります。

     手前の お墓 買っちゃおうか???

     今年も1年 お骨は 預かってもらう事になりそうです。

 

 

 

さて その日の夜には 恒例の 夜散歩です。

友人と待ち合わせ 夜の環水公園からスタートです。

 

      

      マンサクは 黄色の花だと思い込んでいました。

      赤色もあったのですね (~_~;)

 

      少し歩きだしたところで すれ違った男性を見て 友人が 「 〇〇君だ 」 と、言ったので

      確認するために 私は坂道を猛ダッシュ!!

      追い越してから立ち止まり 振り返りざまに顔を確認・・・

      ピンポーン!!

      中学の同級生でした。

      「 お前、 何してんだよ 」 と 笑われまくりましたが

      自分の軽やかな 走りに 満足していました。

      まだまだイケるんではないかと・・・ (笑)

 

 

      

      

      光のカーテン・・・

      噴水が綺麗です。

 

 

散歩後は 天門橋に上り 夜景を眺めます。

             

      スタバも 晴れた日には 賑わっています。

 

 

 

さぁ、来週も 散歩は頑張れますでしょうか・・・

頑張って歩かなくちゃ!!

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の海散歩 | トップ | いました。 田尻池のハクチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事