ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

考えさせられる事

2013年04月15日 | 詩・言葉

今日は 暖かで気持ちの良い日です。

小さな新入りインコ達も チチチ・・・と 元気です。

黄色の子は元気で 私が手を入れると ヒョイと乗って来ます。

あ、まだ 名無しです (~_~;)

この子は 男の子のようです。

 

                       

 

           可愛いです。

 

 

 

 

ところで 最近 早くなった 我が家の夕食・・・

昨日、夕食をしながら 窓の外を見ると まんまるな真っ赤な太陽が目に入ります。

あらら・・・

この夕陽、写真に収めたいなぁ~

一度 後悔していたので 今回は走りました。

なんとか 日の入りには間に合いそうです。

もうすぐ 目的地という所で おお~っと!!

雲が・・・・

低い所に雲がぁぁぁぁぁ~っ!!!

現地に着いた時には 太陽は雲の中にしっかりと隠れてしまいました (T_T)

 

 

また、機会があるさ?!

今日は アングルの下調べということで・・・

 

 

         せっかくなので・・・

 

 

                                     帰り道に・・・

 

 

 

 

最近は 自分たちの老後の事も 年老いていく私の両親の事もと いろいろと考える事も多くなり 不安も募ります。

子供の事も 孫の事にしても 心配事があります。

そして 何だか自分の言動に落ち込む事も多々あります・・・

 

 

 

2月末に 姑を送り出し 納骨も終え 一段落・・・

 

最期には、床に就いていた姑は 細い手を差出してきました。

手を握ってあげると また もう一方の手を出してきます。

きっと、お礼を言ってくれたのでしょうね。

 

合掌・・・

 

 

 

 

 

    生きるとは、無数の記憶をつなぎ合わせて、

                    わが人生という この世に一つしかない大きな布を織りあげるのかもしれません。

 

 

 

               

    人間は他人のことは目につき、とやかく批判したがるが、自分のことはわかっていない。

                              そのくせ自分のことは自分が一番よく知っていると思いこんでいる。

 

 

 

                                                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の新入り君 | トップ | 我が家の三男 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩・言葉」カテゴリの最新記事