ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

趣味が沢山?!

2023年04月03日 | 日記

ここ最近は お天気も良いのですが 風が冷たいですね。

 

 

さて、私は 寄せ植えという物は あまり得意ではありませんが・・・

ほぼ したことがないのですが・・・

 

昨年まで 1年草を植えていた 井戸枠は 広げた花壇に移動させたし

その中には ご近所さんから 頂いた赤い花の種を蒔きました。

 

 

 

そして、持っていた ブリキの入れ物の底に 穴をあけ

寄せ植えをしてみました。

 

   

   

 

   適当にしたけど なんだか 可愛い (笑)

   大きな鉢で もう一つ 作ってもいいかも・・・

   と、思えてきました。

 

 

 

   それから 花壇の 通路の草を取り・・・

   バークチップを 散らしてみました。

   全然、足りませんが いいのか 悪いのか 良く分かりません (@_@)

 

   

 

   花を 買ってこなくちゃ (*^-^*)

   バークチップも・・・

 

 

   花いじり を している私を見て

   ダンナさんが 「 面白いけ? 」 と、富山弁で尋ねます。

   「 チョ~、楽しいよ 」 と、私・・・

 

   心の中で マジ?!

   私でない気がする と、思ってみたりして・・・

 

 

 

 

 

   オマケで・・・

   最近作った 前回と同じ 受け皿・・・

 

   

 

   可愛い ハギレで作るのが 楽しい!!

 

   こんな趣味を持っていたのか~ぁ

   と、不思議な気持ちになったり・・・

 

 

   まぁ、結構 充実して 時間を 使っています。

   ホント???

 

 

 

   明日は 二男宅で 子守のお手伝いかな・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな 花壇 | トップ | 待ち遠しい 花咲く庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事