ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

雨の後

2016年08月24日 | 詩・言葉

今日は チビさんを預かるために 娘宅に向かったところ

川の水の 汚い事・・・

 

昨夜は 我が家の方は 短時間しか 雨が降らなかったみたいですが

降る所では 降ってるのですね~

 

     

     いたち川からの 水が 合流する所は 水の色が 分かれています。

 

     もう少し 海岸よりまで 進んでみる事にします。

       

     すごい濁った色です。

     水嵩も 増えています。

     もっともっと 雨が降ると 河川敷の畑まで 水没してしまいます。

 

     

     こんな日に 魚が釣れるのでしょうか???

 

 

     ところで 海岸まで 車を乗り入れ出来なくなっていました。

     いつから???

     道路も 舗装されたようですが・・・

     車を 置いて行く場所もないので

     今後は 歩きか 自転車でしか 入れないのですね (~_~;)

     気軽に行けなくなり 何だか ガックリ・・・

 

 

 

     

さて この様な お天気では やはり 山のお天気は ハッキリしませんね・・・

ホント、山歩きしたい・・・

でも 青空でしか 行きたくないし・・・

次回の 従弟夫婦との約束日は 雨マークがあります。

また 延期かなぁ~ (@_@;)

 

 

 

 

 

     世間体を気にして

     自分らしさを失ってしまった。

     衝突を恐れて

     言葉を失ってしまった。

     愛想笑いを

     作って

     本当の笑顔を

     失ってしまった。

 

     強がってばかりで

     甘える事を忘れてしまった。

     傲慢になり

     感謝を忘れてしまった。

     当たり前に思って

     大切さを失ってしまった。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ | トップ | 裏庭の害虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩・言葉」カテゴリの最新記事