ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

我が家の薔薇

2021年05月24日 | 日記

画像の日は 前後しますが 薔薇の花を・・・

花壇の 女王 です (*^。^*)

 

   

   楽しみにしてた つる薔薇の ピエール ・ ドゥ ・ ロンサール 咲きました。

 

   

   ブルームーン、奥の赤は 紫雲とか・・・

 

   

   数十年前からある 赤いバラ

   この木から いくつもの 子供が誕生しました。

   

   これも 挿し木での子供。 まだ 他にも 数本あります。

   友人にも 分けてあげました。

 

   

   半つるの ホワイトストリーム

 

   

   ジャスト ジョイ

  

   

   カクテル ( コクテール )

   まだ 大きく育っていません。

 

   この隣には モッコウの 白と黄 がありますが

   まだ小さな木です。

 

   

   勝手に あちこちに芽を出す 野ばら・・・

   数本 大きくしてみました。

 

 

   今年、新苗で買った白い薔薇、アイスバーグ

   すぐに 葉が萎れたので 花やら葉を切落とし

   鉢に 土壌改良のミリオンやらを入れ 休ませました。

   今は 葉が沢山 出てきています。

   

 

   今年 出たばかりの薔薇は 花を切り落とした方が いいらしいです。

   私なんか もったいながって 大丈夫そうなら そのままにしていますが (笑)

 

 

   今年の ミニ薔薇ですが・・・

      

 

 

   

   これは 二年前に買った ミニ薔薇ですが

   直植えしてあったのを プランターに 移しました。

   やっと大きくなりそうな 気配がします。

   良かった・・・

   

 

 

   薔薇の お手入れは 大変ですが

   花が咲くのが とても楽しみです。

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分だけ 萌えガーデン?! | トップ | 本日の朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事