ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

2016 内山邸 桜ライトアップ

2016年04月10日 | 日記

金曜から行われているライトアップ・・・

行って来ました。

 

3日間 開催されますが いつもは 初日に行きます。

が、今年は 2日目に出掛けてきました。

お茶会や 日舞公演があるので 2日目、3日目は混雑します。

この日は 駐車場がいっぱいで入れません。

私は こんなの初めてです (~_~;)

 

撮影しようとしても 沢山のカメラマンや 見学者で うまく撮影できません。

その方の 撮影が終わるのを待ちます・・・

 

        

     

        

        

        

        

        

     

     

 

        

        

     

     

     

     

 

     5時半過ぎに 内山邸に向かい 7時には そこを出てきました。

     空が 真っ暗になってしまっては 撮影終了です。

 

     今年の 桜撮影は お終いですね~ぇ

 

 

 

 

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木を歩いて・・・ 夜 | トップ | 今年初 尖山歩き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜 (ミュー)
2016-04-10 09:47:15
若々しい緑の葉に

紅白の花

木瓜って1本の樹に紅白の花が咲くのでしょうか?


薄紅色の見事な枝垂れ桜!

の花は

長い冬がやっと終わって

温かい春がやって来る

花の季節の幕開き!

散り行く花の短い命に

儚さを感じるが故に

尚美しく感じてしまいます


お隣(儒教の国)韓国では

散り行くものはいくら綺麗でも

ダメらしい~

永遠に咲き続ける造花がより美しいとか?

あぁ~この枝垂れ桜を見て

素直に美しいと感じられる

日本人に生まれて

本当に良かったです
返信する
お見事 (Ekko)
2016-04-10 18:22:09
素敵な夜桜ですね~~♪
返信する
ミュー さんへ (ヨー)
2016-04-13 10:34:36
大変 遅くなりました^^;

韓国は そうなんですかぁ?
ん~ 有り得ないですよね…

今年は パッと咲いて すぐに散った感じの桜でした。
ゆっくり 楽しみたかったかなぁ…
まだ 綺麗に咲いていた枝垂れ桜。
素晴らしかったです。
返信する
Ekko ちゃんへ (ヨー)
2016-04-13 10:42:23
毎回 同じ構図で撮影しています。

職員の方が 毎回 ライトアップの趣向を凝らしてくれるのですがね。
お茶会や 日舞があると 出入りが限られたりして
好きに あっちこっちで撮影が出来ず んんっ~
って 感じになりますが ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事