ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

冬支度

2021年11月29日 | 日記

昨日も 今日も 青空です。

やっぱり こんなお天気の日は 気持ちが好いですね。

立山連峰も 奇麗でしたね。

 

さて、雪が降る前に 庭の花木を 守る準備をしてあげなくちゃ・・・

昨年の 大雪では 沢山の枝が折れました。

わら縄ででも 縛っておかなくては・・・

 

正しいやり方かどうかは 分かりませんが

YouTubeで知った 薔薇の冬を越す方法・・・

 

   

   

   100均で買ってきた スーツ用の 不織布の衣類カバー

   これで 包んでみました。

   都会用のやり方なのかは 分かりませんが

   雪国で 冬を過ごしてみます。

 

 

   また 変な苔が 沢山生えています (~_~;)

   

 

   まだ 落ち葉だらけの庭です。

   片付けても 片付けても 次から次へと 葉が落ちます。

   柿の葉は 無くなったのですが・・・

   

   

 

   薬を撒く機械で 風を送ります。

   ダンナさんが 一ヶ所に集めてくれます。

   でも 今から 私は また始末をしなきゃならない?!

   朝から 仕事をしていて 午後からのこの時間は 疲れました・・・

   

   少しだけ 後片付けをして 後は 翌日です。

   今日の 午後から 外仕事してきます (笑)

   まだまだ 晴れている間に しなきゃいけない事はあります。

   草は もう 諦めよう・・・ (@_@;)

 

 

   大荒れの お天気の日は ホント 大変でした。

   道路に 枯葉が舞っていました。

   雨で 掃除が出来ない。

   何度 雨の止んでる間に 片付けに出た事でしょう・・・

 

 

 

 

   今年は これで 薔薇の花は 見納めです。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉散策4 | トップ | 癒される 立山連峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事