ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

ドクターヘリ と 花

2019年11月06日 | 日記

ずっと以前の お話ですが

すぐ 近所に ドクターヘリがやって来ました。

 

上空を旋回するヘリ・・・

また 川か海岸で 事故でもあったのかな と、思っていたら

バリバリバリと 轟音がします。

慌てて 外に出てみると

低空からヘリが 下りて来ます。

近所の人も 集まって来ました。

ドクターヘリのようです。

 

     

     救急車と ドッキング。

     消防車も来ています。

      

     建設中の屋根から落下して 怪我をされたそうです。

     なかなか 怪我人が ヘリに移されません。

 

     しばらくして また 轟音を立て 飛び立って行きました。

     

     

     ドクターヘリを 間近で見たのは 初めてです。

 

     救急車や ヘリには お世話にはなりたくないですね・・・

 

 

 

 

     さて、最近の 花の画像が 残っていたので・・・

       

             

        

 

  

 

 

     忘れていた 私の漬けた 梅干しです。

     最近、思い出し 少し取り出して来ました (^^ゞ

     

     悪くない色だと 思いますが・・・

     私は おにぎり以外は 食べないので 味見はしません・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジ、ばば 埼玉ドライブ NO.2 | トップ | 老いるとは・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyaku589)
2019-11-07 00:39:31
梅干し
美味しそうな色に出
来上がりましたね
実がとってもやわらかそう〜

今年 
わが家でも初めて梅干しを作りました
残念ながら
こんなに柔らかくは出来ませんでした↷
どうすれば
こんなふうに柔らかく仕上げる事が出来るのでしょうか ?

オニギリにして食べたら 
どんなに美味しい事でしょう
返信する
遅くなりました (ヨー)
2019-11-12 14:05:54
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまい 申し訳ありません。

梅干しは、ヘタを取り除いた後に
米のとぎ汁や または水に浸けますが
梅が熟むまで、色が変わりポタポタになるまで
私は 水を交換しながら待ちます。
それから漬け込むと
柔らかな梅干しになるみたいですよ。

梅干しの苦手な私のやり方でした。
返信する
Unknown (gyaku589)
2019-11-15 12:36:55
有り難うございます
来年 さっそく試してみましょう〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事