ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

花火見学

2013年07月19日 | 日記

今日は 日中の気温も27度で 風も爽やかでした。

夜は じっとしていると 肌寒く感じたりします。

モチロン 今のところ 戸は全開ですが (^_^;)

 

 

延びに延びた静岡行。

今度の木曜には 行くつもりでした。

ところが 急に明日の朝に 長男と一緒に行く事に決まりました (~_~;)

突然の行動は 毎度お馴染みではありますが・・・

 

 

また、夜の7時過ぎに 娘から 「 今晩、花火大会だよ~。 行く? 」 って、電話がありました。

我が家からは わりと近くです。

海でです。

港祭りかな???

お昼に 花火が 2度ほど聞こえたので 何となくそうなのかなとは思っていました。

ダンナさんにも声を掛け 娘の お迎えを待ちます。

 

 

                     ここは そんなに混み合ってないので行き易いです。

 

 

 

                                   

 

 

 

我が家からも チラッと見えるのですが やはり目の前での花火は 迫力が違います。

露店も出ています (^_^;)

いや、ここの花火は すぐに終わっちゃうのですよ。

短い時間しか 花火が上がっていません。

なのに 露店が出ているのにはビックリ・・・

 

 

 

                 

 

                                                     夜の漁船。

 

 

地元の人達は 花火の最後を よく知っています。

タン タタ タン の タン タン・・・・

の 花火で 終了!!

 

 

 

チビッ子達は 我が家に寄って ジュースを飲んで行きました。

こんな時間に飲んでは 夜間 危険ではないのでしょうか???

おねしょシーツの出番???

 

 

と、そうこうしていると 長男から電話がありました。

「 今、仕事が終わったんだけど これから電車で 富山に向かうのはキツイからなぁ・・・ 」

私は 「 朝に 迎えに行くよ。 」 と、なりました。

明日は 3時半起きです。

もう、こんな時間です。

 

おやすみなさ~い!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花たち 頑張れ?! | トップ | 高校野球 観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事