ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

草むしりと 枝切

2019年06月07日 | 日記

体調も回復して・・・

あれも これもしなくては・・・

と、いう事もなくなり

今は 草の心配だけしていれば いいかなぁって感じです。

やっと 気持ちに 余裕が持てます。

体調も悪く 次から次へと 用事があった時は

かなりの ストレスでした (@_@;)

 

 

ああ・・・

そろそろ 梅干しを漬ける 時季でしょうか・・・

今年は らっきょうは 止めときましょう (~_~;)

 

 

草むしりも さる事ながら・・・

木の 枝切も 気になります。

いつもは ダンナさんが 担当でしたが

近年 木にかぶれ 皮膚科通いになってしまうダンナさん・・・

枝切を 嫌うようになりました。

ならば 私が (ー_ー)!!

 

もともと そんな仕事は 嫌いではありません。

始めてみると なかなか 上手くいきません。

やりすぎで スカスカ、ハゲハゲです (笑)

 

     

     脚立を 引っ張って来て 乗りながらの作業。

     切った枝は 放置しておくと ダンナさんが 片付けてくれます (~_~;)

     楽しいのですが やはり 腱鞘炎になります (@_@;)

     ハサミを持つ手首が 腫れて来ました・・・

     止めよう・・・

     丁度、 しばらくは 雨の様です。

     手を 休めて・・・

 

 

 

 

 

さて、庭も 次から次へと 花が咲きます。

 

       

         

     春に植えた 薔薇ですが

     気になる葉に 薬を撒いておきます。

     知識がないのに まして 調べもせずに

     家にあった 薬を・・・

     昨年は これが 効きました (*^^)v

 

 

     

     昨年に植えた クリスマスローズ。

     今年 初めて 咲いたのですが 徐々に花が 増えていきます。

     幾種類かありますが・・・

 

       

     口紅紫蘭 と ヒルザキ月見草

 

        

     友達からもらった クガイソウ

     勝手に 増えて困っている ドクダミ・・・ (笑)

 

       

     勝手に 繁殖している 待宵草も 相変わらず元気です。

     スイカの苗や 夏野菜の苗に わらを敷いてみました。

     タマネギも 収穫したし・・・

     真面目に 畑仕事をしています。

     じゃが芋の 収穫は もう少し・・・

 

     

     カシワバ紫陽花も 大きくなりました。

 

 

 

 

 

我が家の 庭から・・・  でした。

 

     

 

 

 

 

     

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕陽 3日連続 | トップ | 頼成の森 菖蒲祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事