ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

楽しみな 庭作り

2018年05月22日 | 日記

ここのところ 暑かったり 寒かったりと 寒暖差が激しいです。

前日との 気温が 15度も違うのは 体調が悪くなりそうです (~_~;)

 

でも 庭の花は 日に日に 花が増えていき 嬉しくなります。

畑の一部を 花壇にして

宿根草、多年草のみを 植えていますが

増え続け ふわっふわっな花壇にしたいのですが

まだ 草ばかり 目立っています (~_~;)

 

     

     紅葉の 花? 種?

 

     

     この 薔薇の木には 10個以上の花をつけています。

     咲いている場所が 庭の隅で 

     木の間をくぐり・・・

     正面からの 撮影が 不可能なのです (~_~;)

 

     

     この辺りは いい感じで 花が増えています (*^。^*)

 

       

     畑の じゃが芋の花・・・

 

     

     適当に 株分して植えました。

 

        

            

        

     色合いや 咲く時季や 背丈も考えて 花の 場所を決めなきゃならないのでしょうが・・・

     花には 疎いのですが (^^ゞ

     どんなのになりますか???

     後、2~3年もしたら 結構 いい感じになりますでしょうか???

 

 

     空いている 場所に 何を植えようかと 

     まだまだ 思案中です。

 

 

     趣味でするには 広すぎる畑ですが

     もし 花壇が 素敵になれば・・・

     ( 私のしている事・・・ 無理っぽいかも~ )

     畑を 全部やめて 花壇や バーベキュー用の あずまや風な物を作ったりしたいかも (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道つつじ公園 ランチ | トップ | おとぎの森の 薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事