ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

ハッピー バースデー

2013年04月28日 | 詩・言葉

今年も やって来ました。

私の 誕生日です!!

 

今年は 娘も手を抜き 子供に 「 バァバ お誕生日おめでとう! 」 と 電話で言わせ済ませます (笑)

今日は 先のブログの様に 皆でワイワイ 遊びに出掛けました。

それで 充分 !!

 

 

 

         可愛い バラの花です。

 

 

 

 

去年のブログでも書きましたが 私のチョットお気に入りの言葉・・・

 

 

         『誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。


         1つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。


         もう1つは、今あなたが元気で生きていること。


         だから、もうそんなあの~お誕生日やるようなめでたい年じゃないんですとか、

         誕生日が来るのがイヤなんですって人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。


         むしろ逆で、年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです!


         23歳の誕生日より、46歳の誕生日の方が倍、いや、それ以上に素晴らしいことで、めでたいことだって思いません?


         胸張ってくださいよ。あなたらしくもない。


         だいたい、このロウソクの数は、これまであなたが、頑張ってきた証しなんです。


         あなたこんなにたくさん頑張ってきたんですよ!


         それを、10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことできません。それが、〇〇家の誕生日です。』

 

 

ドラマの中の 名言でした・・・

 

 

 

                       

                                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に連れられて・・・ | トップ | 韋駄天像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩・言葉」カテゴリの最新記事