ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

再生

2018-08-12 14:52:10 | 新企画
再生プチ企画。
古いカセットに、大昔自分で撮った写真をカードとして入れているのがあったので、加工で色褪せを解消して、撮影当時の復元をしてみた。

こんな感じでカセットケースに入ってる↓


写真をケースから取り出すと、ケースの黄ばみ分だけ解消されたけど、やはり写真の色は褪せてる↓



↑の写真をアプリで加工して、写真部分を切り抜いたら、撮った時の色っぽくなったよ🐳


どんな加工をしたかは背景を見ると何となく分かりますね🐥


当時のカメラは細かい調整もへったくれもない物で、フィルムも高くて貴重だったので何枚も撮る訳にはいかず、天気がいまいちで明るさが足りなかったのだけど、無理矢理明るくせずに敢えて当時のままにしておきました。

山の中でも公園の中でもなく、薄暗いどんよりした家の中から見る空は、それでも明るかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。