ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

不確定注意

2022-12-23 23:29:12 | 健康
坐骨神経痛で神経が傷付いている為に、時々ビタミンB12の含まれるビタミンBミックスのサプリメントを摂取しているのだけども、半分に割って使っていてもあまりにも含有量が多いので以前大丈夫か?と調べた際には、通常の気軽な価格のサプリメントのB12は吸収されにくい形だというので、ま、いいかとひとまず保留にして、時々摂取していたのだけども、
1瓶に含まれるタブレット数も多いので半分ずつ2〜3日に一回ペースだと減らないし、湿気て来て「活性なくなってるんじゃないか?」と思い、その時点で捨てれば良いものの貧乏症のせいで「じゃ、半分をやめて1粒にしとこうか」と量を変更したのと関係有るのか無いのか、ビタミンB12過剰で起こり得る症状っぽいの(※他の原因も考えられる)が複数現れて(程度は軽いものの)暫く続いているので、もう一度簡単に追加調査。
ビタミンB12は、常に体にある程度貯蓄されている物だそうで、入れ替わったり勝手に減少したりはするもののその貯蔵量は数年分はあるそうで😐「肝臓を中心に補酵素の形でなんちゃら〜」とかで。
https://ods.od.nih.gov/factsheets/VitaminB12-HealthProfessional/
https://sublingualvitaminb12.com/faq/question-how-long-does-it-take-to-deplete-vitamin-b12-stores.html
暫く控えてみます😐

ただ、まだ調べてないんだけど、他のビタミン類はどうなんだろう?🙄ビタミンCは還元作用がどうのとかで変化早そうだから調査候補から外して、どの辺りを追加調査しようかな...年末進行で忙しいんでまぁ当分後回しだけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。