ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

ドリル

2024-05-12 13:06:39 | 楽器
ミニボール盤の取り扱い方が少し分かったので、次はドリルの準備なのだけど、底が平らな「止め穴」を空ける道具は普通のドリルでは無理でどうしようかと。
フラットドリルは糞高過ぎて、エンドミルは横に動ける分、下手糞・固定不十分・機械の精度次第で横ブレの危険が大きめになると思い、フォス(ト)ナービットにしようかと思うんだけど、それも形が複数あり、そこそこ高い。
歯の数少ない方ので切れ味が高くしてありそうなお高めの硬いのでどやさ?

ただ、元の穴8mmだったっけ?も空けた状態で予行演習をしたいとなると、普通のドリルのそのサイズのも必要だ。経費と配送時間と手間...😣
切れ味が悪くて圧力がかかる事での割れが怖いから、切れ味...価格...。

っていうか、力のかかる方向を考えると横ブレの可能性(割れやすさアップ)はフォスナービットの方でもあるので、エンドミルの代わりに仕上げまでの後何ミリかの所で付替えてって事になる?のが凄くややこしそう。
13:23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。