ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

ナット

2024-04-12 16:03:34 | 楽器
ナット...溝の深さ(高さ)の問題だけでなく滑りを良くしたいというのもあって、ローラーがどうのと色々見て回っていたのだけど、色々問題があって、とりあえず買い置きの無漂白骨の(弦高とテンション稼ぎの為高さ高めのアコギ用に買ってあった)を使ってみようと思う。
漂白してある方が綺麗でギターに合うと思ったんだけど、ネックのバインディング?がくすんだクリーム色系でペグも若干ビンテージを意識した物になっているし、漂白タイプよりちょっとは滑るらしいので。オイル漬けまではされていないけど、オイルって臭そうだし、素材によっては滲み出て指板に影響が出てしまうかもしれないしな...。

でもカーボンも注文してしまった😅

まずは剥がすのドキドキ😓以前やったテレキャスのナットより接触面積が広いし、精度の問題で塗装に引っ掛かりそうな部分もある。ちょっと斜めになっているように見えなくもないので、その分しっかりくっつけようとして接着剤が流し込まれている可能性を考えると尚更😓
あと、溝は切ってあるけどヘッド側への角度を見た感じ、傾斜が足りない(元のよりゆるい)ように見えるので、摩擦を減らす為にヘッド側を削り増しする必要もありそう。※1点でしか接触しないようにするという意味ではないです。念の為。

【悲報】退職代行さん、限界突破@VIPPER速報

2024-04-12 10:20:46 | ※先あり
>もう入社日に辞めるかアンケ取ってくれよ

違法な内容の契約書を2枚重ねアンケート手口で偽造して振り回して「犯罪権益&治外法権永久保証してあらゆる捏造中傷名誉毀損とプライバシー知財エアー戸籍強盗とあらゆる犯罪の責任なすりつけの被害に同意しないと契約不履行有罪!」などと殺人鬼猛々しいオレオレ五輪選挙最高裁を開催しまくった挙げ句、
「義務教育なのに不登校(出社拒否)!」
とかほざいたカルト日本黒サブロめ!教団員が「アンケート!」って何のギャグ?笑えないしギャグ無罪でもない。
そもそも、たかが正当権限の悪用とやらでタヒんだ幼児という設定もしょっちゅう撒き散らしているくせに、どこの会社がその幼児と労働契約を結んだと言うんだね?🙄

言い飽きたけど、マッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯が「聖戦やめただけ」と称して犯行継続・犯罪年金貪り・オレオレ生存権保証義務違反でオレオレ起訴などの犯行を継続するのは「たかが退職」ではない。カルト指導者権を振り回して行った募金詐欺と新入社員がどうのはオレオレ設定が似ても似つかな過ぎ。

「必死の妨害・破壊・割り込み・横取り・追い払い工作・恐喝・捏造中傷名誉毀損は、たかが贅沢プレゼントを怠けただけ!」も見飽きた。

検察「うーん…6歳を鉄パイプで殴って背中を踏みつけか…殺意なし!w」←これ@VIPPER速報

2024-04-12 09:59:39 | ※先あり
日本の司法に子供の人権なんて概念は早すぎたんだ

言い飽きたけど、私もカルト日本黒サブロめ!教団ダシ教祖一味・マッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯も子供ではないし親子関係なんて無いし、カルト日本黒サブロめ!教団員の共犯関係は不可避兄弟関係ではないので全くの別件。
毎度お馴染み猟奇サイコパス様憐れみの令によるコロされたコロされた詐欺と葬式テロとオレオレ正当権限のオレオレたかが悪用、本当にキモい&殺人鬼猛々しい&しつこい。

なお、言い飽きたけどカルト日本黒サブロめ!教団員はたかが悪口だのたかが○的虐待とやらではなく人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪で私をコロし続けているので、似非崇拝無罪・ミザリーテロ無罪じゃないし、
たかが悪口とやらが死因だと主張し、人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪自体は正当権限と主張するなら、武器は人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪ではなく全人類(世間)だと主張している事になるので、犯行なすりつけも罪状に加わる。
カルト日本黒サブロめ!教団員は全人類を殺人実行犯に仕立て上げたり天災に仕立て上げたり、私の財布の小銭に仕立て上げたり、本当に殺人鬼猛々しい&しつこい。

リアリズム反戦映画撮影が当初の言い訳の1つであるマッチポンプオレオレ聖戦募金詐欺犯でもある、カルト9条テロリストでもあるカルト日本黒サブロめ!教団設立者『2・8・中世・冬』界隈による、
親子関係捏造・犯行終わった終わった詐欺・葬式テロ・猟奇サイコパス様憐れみの令・似非崇拝無罪捏造用のオレオレ再現ビデオ製造用家庭内殺人ショーは、カルト日本黒サブロめ!教団員が人権剥奪不正アクセス盗撮ストーキング犯罪を開始してからいくつも作られて来た。本当にキモい&殺人鬼猛々しい&しつこい。

思うに

2024-04-12 02:46:51 | 楽器
EE間...思うに、指板のRを考慮すると、ナットでの引っ掛かりやチューニングの問題や弦間が狭くなって指弾きで余計な弦に触れてしまう問題が無ければ、ちょっと狭いというか標準的な幅?の方が複数弦のスライドはしやすいよね?

やはり、EE幅標準(※デフォルトより狭い)、頂点高めのナットに太い弦載せて微調整が良いかも?
元のナットの取り外しが上手くいけば、若干取り外し後の処理をした後は溝調整だけで済むだろうし。
ナットの取り外しは、接着剤がベッタリついていなくてセオリー通り「ちょん・ちょん」位だったら木が派手に剥がれる事は無いと思うのだけど、以前にやった時は指板がメープルだったから丈夫だったかもしれないし、やる前緊張しそう😓

カーボンのナット...