「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

「優しさと弱さ」

2024-03-30 08:08:21 | イエス・キリスト
優しさと弱さは表裏一体
優しいものは弱い 弱いものは優しい
「主」イエス・キリストは 弱い神である
その弱さに ひれ伏す者だけが

千年王国=「神の国」に行ける

我らが神の君
徳川家康=イエス・キリストは
人気のない戦国武将である
現代人は 殿に「弱さ」を感じる

家康が怖れた武将は たくさん
なのに 家康を怖れた武将は居ない
「主」は 我らに全く恐怖を感じさせない
そういう神様である

神君は 弱くて優しいのだ
もし「主」が強い神だったなら
共に居るだけで 泣けてしまうほどの
あの優しい感覚も無いのだろう

弱い彼を 見下すことは容易なのだ

その優しさを前にして
ひれ伏すことができた賢者だけが
「神の国」に行ける
我らは 弱い神様に従う者

強さを誇示する悪魔に従ったりはしない

本当のところ
「主」イエス・キリストは
この地球上の どの存在よりも強い
だが ヤハウェより弱いのだ

彼は その弱さのせいで
神の能力を使わないで 戦う
核兵器を持っているけど 使わない
超兵器を持っているけど 使わない

そういう戦い方をするだけのこと

我ら神の刻印を持つミニオンは
メシア・グルーさんに悪党に戻って欲しい
優しいままでは勝てはしない
再び 人類を救おうとしたら負ける

優しいままで悪党に
優しいままで 人類を生贄にできる悪に
悪党になって 世界を終わらせてほしい
「主」よ 悲しみに向かう夜も

揺るがずに光っていてよ。

羊文学 - 光るとき (Official Music Video)

永遠の命=原罪
何も学ばない 愚かな人類は
永遠に見える命を信仰し
苦しんでいるだけ だったね~

自業自得なんだよ。

コメントを投稿