「世界の終わりの物語+」

銀貨30枚を陶器師の家に投げ捨てよ!ぜんぶ嘘。

『このすば3』OP「Growing Up」考察

2024-06-18 19:00:30 | アニメ
ネット環境がないとこ
山小屋では TV観るよね~
で 録画したこのすばのOPを
「羊」のように反芻したので

適当に考察するのだ~
曲は Growing Up 歌唱 Machico.
作詞・作曲 園田健太郎
歌詞の意味考察

「Yes, we are still growing up
 まだ道半ばの僕らの夢に終わらない賛美を」

イエス様 we are still go wing up
(私たちはいまも翼を広げています)
まだ道半ばのぼくらの夢に 終わらない賛美を

正確には growing up=成長途中
これは つまんない
おっさんは成長が嫌いなのだ
あのころのままでいい

「胸の奥で鳴り続ける野望
 耳を塞ぎたくなるような時もあるね」

胸の奥(心臓=魂)から聞こえてくる使命に
耳を塞ぎたくなる時もあるね

「まだだ まだまだだ
 主役は遅れて現れる
 いつものパターンをそっと愛そう
 道半ばだっていいじゃないか」

まだだまだまだだ
(ちゅんちゅん丸~たまだたまたまだ?)
イエス様(カズマ)は遅れて現れる
いつものパターンをそっと愛そう
道半ば=道なかば=ロードの仲間=「主」の仲間
だっていいじゃないか

道半ば=ロードの羊=イエスのしもべ

「怖くないわけじゃない
 ただ強いだけじゃない
 それでも聴こえる
 自由の歌を歌って Heart of Gold」

イエス様(カズマ)は
怖くないだけじゃない ただ強いだけじゃない
今でも心臓Heartで聴こえる
「主」の歌を歌って 魂を輝かせよう

途中飛ばして~
「かけがえのない虹がかかると
 大志を抱いて共に彼方へ」
虹=神との契約の成就・・・

「終わりない旅路に
 素晴らしい僕らに
 (イエス様)祝福を!」

映像の考察はこんどにする。

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』
ノンクレジットオープニング映像【このすば】

Growing Up 歌唱 Machico.
昭和の「君の名は」のヒロイン真知子
にあわせてるんじゃね?
君=春樹=ハル樹=ホルスの樹

カズマ=カエル王子=ホルスなんすよ

佐藤 和真(さとう かずま)
佐藤=再臨十=再臨主
和真=真の平和をもたらす者
反対にして真和(神話)

死んで復活するカズマ=イエス・キリスト

カズマ=KAZUMA~
キリスト(K)はアルファ(A)でありオメガ(Z)である
UMA=馬小屋で生まれた
もしかしてUMA未確認動物~ミカン動物かもね

オレンジ色の光をまとった存在?

カズマが花嫁ダクネスを
結婚式で奪う話やったな
昭和の映画「卒業」のヒロインはエレーン
 =絶世の美女=ダクネス

エレイン (Elaine) は、英語の女性名。 ギリシャ神話のヘレネー (Helenē) が起源で、直接にはフランス語のエレーヌ (Hélène) に由来する。コピペ

「サウンド・オブ・サイレンス Sound of Silence」
サイモンとガーファンクル Simon And Gurfunkel

赤いアルファロメオに乗って来て
十字架を振り回して花嫁を強奪する
元引き籠りベンジャミン=佐藤和真
 =イエス・キリストなのわかるやろ?

「アルファロメオ スパイダー デュエット」
アルファの色男は スパイダーマン
女神を嫁にして二柱(本当は六柱)で歌わなければ
この世は終わらない だよね~

すずめの戸締りのアルファ?赤い車は同じだろね。

コメントを投稿