「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

ハチワレ 雑感

2022-12-31 19:00:12 | アニメ
おっさんは「ちいかわ」ファンである
といっても いつものいい加減
友達が送ってくるナガノさんの Twitter見る程度
お財布のキーホルダーは うさぎです

考察じゃなく 直感的にこう思っている
「ハチワレは イエス・キリストである」
弱い ちいかわ(人間)の振りをしている
地球最強の存在

だから 危機意識が足りない
「なんとかなれ~」奇蹟で何とかしちゃう
猫(寝子)になったんだよな君は の
「主」イエス・キリスト

ハチワレは なぜチャルメラを食べるのか?
チャルメラ=笛~魔笛
ルをリと間違えるチャリメラ~瑠璃色
深いブルー~ブルーハート青い心臓=魔笛

【ちいかわ】ハチワレ危ないヤツの幼体説浮上

いっつも 貧乏生活
チェンソーマンの デンジと同じ
三食食べれて風呂に入れれば 満足!
無駄な欲望が 人を不幸にする

なによりも このハチワレの歌が印象的
「なんだ~もう朝…かと…ひとり…ごつ」
なぜそんなに 生乾きを強調するのか?
つまり 完全に乾ききらないということ

我らが目指す「生焼け」
神に許される範囲での 最善
この世界が 完全に焼き尽くされない
少しだけ救われる 未来を

目指していることの 暗喩…?

パンとは 聖霊が
毒麦(悪)と麦(善)に分けられた 後
毒麦は焼却処分 麦はほど良く焼かれて
パンになることを 示す

そこにバター(聖油)をぬりぬり!。

【ちいかわ】ハチワレ - ひとりごつ / Chiikawa

椅子に座るギター少年=イエス・キリスト
一人でも多く救われたらいいよね~
猫だけど タマネギは全部食べちゃえ!

なんだ~もう2023年…かと…ひとり…ごつ。

コメントを投稿