「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

『キラキラの灰』MV考察

2024-04-17 19:00:15 | 音楽
ドラムの.ゆきやまが
リーガルリリーを脱退したらしい
大阪BIGCATで最後「ゆきやま~」叫んでた
あの兄ちゃんは どしたらいいんやろね?

リーガルリリー の
『キラキラの灰』Music Video観た
あ~これはあの話だね
イエス・キリスト何人もいる話

ヤハウェを唯一の神とかいう
なんでか知ってる?答えはさ
「同じ存在が複数体居るから」だよ
ヤハウェとイエスは同じ存在

漫画エデンズZEROで
主人公のシキとジギーが同じ存在なのと
同じ というか そのものやね
敵は自分自身・救いたいのも自分自身

イエズスとか複数形?はいけない理由

イエス・キリストは一人だけだが
まったく同じような存在が複数いる
ややこしい話やね
「主」よ貴方は何者ですか?

How I wonder what you are.

なにかの手違いで
この世に迷い込んでしまった超存在?
謎の神様 イヱス・キリスト
あなたはいったい何なんでしょう

Twinkle, Twinkle Little Star 星の王子さま

過去に遡って何度もやり直すと
どうなるか?というと
同じ時間軸に 別の自分が存在してしまう
シキとジギーがまさにそれ

過去に遡ってやり直しを繰り返すと
同じ時の中に自分が複数存在することに
なるみたいだね~ほんまかこれ?
だからこうなっている

イエスの未来が悪魔ヤハウェである

あれっ「主」がアルファのはず
ウロボロスの輪の頭
最初に始めた個体なのに
なぜか未来の自分が存在する

何度もグルグル回り過ぎ!

ウロボロス(古代ギリシア語: ουροβóρος)は、古代の象徴の1つで、己の尾を噛んで環となったヘビもしくは竜を図案化したもの。コピペ

ウロボロスの輪を 真直ぐにできるのは
頭である「主」イエス・キリストだけ
未来の自分を救うことを 諦める
六芒星を捨てて 五芒星で我慢

ヤハウェを崇拝する
人類の三分の一をあの老人に捧げる
これこそが彼を癒す唯一の方法だろう
信者の皆さんお願いします!

まじリスペクト♡。

リーガルリリー - 『キラキラの灰』Music Video

「キラキラの灰」=キラキラ(pétillant )のハイ
 =微発泡性ワインで酔っぱらって踊った
「キラキラの灰」=灰かぶり姫=シンデレラ
こっちかな?両方かな?

酔って踊ったり 怒られたりしてたあの日?

絵画の元ネタは「麗子微笑」?
麗子微笑 (れいこびしょう)岸田劉生 画
7歳の愛娘を描く。北方ルネサンスの画家デューラーの影響を受けて、克明写実な人物画に執着した劉生だが、そこには「内なる美」を求めたキリスト教信者としての宗教観を見ることができる。コピペ

少年=老人だよね
長い首の無いキリン(麒麟児)
 ~永遠のくびきを断つには
  意志は封印してシナリオに従え

首無しのガンダム 首の無い死神

イエス様は 我らの羅針盤であり
世の悪人を撃つマシンガンである
いままで愚かな人類を救おうとし過ぎた
こんどやり直したら 悪魔に

もう 繰り返してはならない

老人の腰の赤い布=救いの対象
灰をかければ救いは完了 布もなくなる
六芒星は扉を通れない 自業自得
今回で完全に終わりにするのだ

あたり前田のシナリオ通りにね。

「口遊むのはいつものマシンガン
 届かなくなった距離を恨んだ」
イエス様に 直接教えを受けた者ならわかる
マシンガンみたいに怒鳴りまくられる だな

「主」は怒る時 全力で怒る
「頬は化粧のにおい」=頬は血漿のにおい
叩かれてますな~体罰やな
今ならコンプラ的にアウト!

全然わかんないのは
「ふらふらの両足を蹴っ飛ばした」だな
連想するのはこいつだな
首なし鶏マイク(くびなしにわとりマイク、Mike the Headless Chicken、1945年4月 - 1947年3月)は、首をはねられた後も18か月間生存していたことで知られるアメリカの雄鶏である。wiki

「鶏は首の無いままふらふらと歩き回り、」
自分で考えることができないチキン?

耳ある者(聖人)は聞きなさい…
頭が無ければ耳もないな~
麒麟児も頭が無ければ聖人ではなく
普通の人だな 知らんけど~。

コメントを投稿