「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

「しかみ像」

2023-05-15 19:00:06 | イエス・キリスト
『徳川家康三方ヶ原戦役画像』は、
徳川家康の肖像画の一つとされる。徳川美術館所蔵。像主が顔を顰め憔悴したような表情に描かれていることから、『顰像』とも呼ばれている。

「どうする家康」
三方原の合戦終わった〜
我らが 神の君助かったね〜
信玄死んだね〜

家康の反省の自画像らしい
「しかみ像」糞を漏らしたポーズ?
松潤 やらなかったね〜
あの当時 漏らすぐらい

あたり前田のクラッカー

記録に残すことを許してる
ギャグ大好きな イエ(ヤ)ス様
まぁ しかみ像の意味は
ぜんぜん別と 思う

あの変なポーズ
弥勒菩薩像でしょ?
画像拝借
「嫌だなー弥勒になるの」byイエ(ヤ)ス
ってことやね

だってねミロクになるためには
しかみ=「死神」
にならなければ ならないから
やだよね〜

人類の魂を 三分の一殲滅だからね〜。

YOASOBI「祝福」Official Music Video
(『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OP)

家康の性格を知れば
この歌が誰に向けたものかわかる
神の君は「過越の祭り」の主役だからね〜
大変だね〜。

コメントを投稿