今日は市内でチラシ広告撮影でした。学校終わり次第の現場入り、夕方五時前にはアップの報告。お疲れさまでした。
短時間で終了できるお仕事ほど、内容としては難しいものを要求される場合も多いです。大人モデルさんの撮影の合間に子供モデルのカットを差し込んでいるからです。子供モデルさんのカット数は少なくても、大人モデルさんを入れての総カット数が相当な場合、与えられた時間もタイトとなります。
拘束時間が短い撮影なら簡単そうというのは間違いで、その短い時間に上手に終える事ができるからこそ、終わってみれば拘束時間が短かったと言えるのです。
ポーズレッスンでは、いわゆるチラシ広告で、お洋服が商品である撮影に、柔軟に対応できるようになる事に重きを置いています。
なのでバック紙の上ではピースサインやほっぺに人差し指をあてる等の、スナップ写真的ポーズはNGと指導しています。
逆にオーディション対応レッスンでは、その名の通りオーディションで困ったり、恥ずかしがったり、黙り込むことのない指導を。一年生以下レッスンにおいては、写真も撮りますが、まずは一人で立てるようになる事が重要なので、こちらではバック紙の上でも、基本的に本人の好きにさせています。
と、このようにお仕事によって必要になって来るスキルも様々。お子さんが飽きないよう、上手にチョイスしてレッスンに通って下さいね。
さて、一日(土)に発売された中日新聞「こどもウィークリー」のご紹介です。グランモデルズから2名のティーンズが出演。バレンタインチョコの特集です。楽しそう~。友チョコ交換の習慣もすっかり根付きましたね。
広告下段に当事務所の無料体験撮影会の告知も。併せてチェックお願い致します(^-^)
今日も引き続きスタッフはバタバタ。いつも常に書いていますが、嬉しいお問い合わせや進展、残念なお知らせ等々。特に今年はご父兄にお問い合わせする前に、先に書類提出しているケースが多々です。進展しないと対象の方に連絡がいかない場合も多いですが、万遍なく書類提出は進めています。何か相談事などありましたら、いつでもおっしゃって下さいね。レッスンの前後でもいいですし、メールでも大丈夫です。遅くなっても返信しますので。