れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

ディープ・インパク知

2005年07月03日 | 日記
彗星に銅の塊をぶつけるそうな。

それで何がわかるかというと、約46億年前に太陽系ができた当時の物質を閉じ込めているとされ、それが観測できれば太陽系の成り立ちに迫る貴重なデータが得られるそうで。

なんか変なこと起きそうな気もしなくもないけど、ちょっとどういう結果が出るのか興味引かれる。
ぶつかるところの映像も公開されるそうなので、明日が楽しみ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に済めばいいが (破裂の人形)
2005-07-04 13:59:08
頭のいい人のすることは良くわからん。

そんな事、考える事もできないね。100年後200年後に、そのせいで異常気象が起きたりして。。。。でも、その頃は、既に人類が滅びてるか・・・

でも、まぁ、ちょっとどうなるかは気になりますな。
返信する
Unknown (美少年)
2005-07-04 19:57:35
イメージCGがニュースでやってたけど考えが凄いね。

しかし、飛び散った岩石?はどうするのかね?

返信する
その (gramr)
2005-07-05 00:01:34
ディープ・インパクトが一部回収するらしいよ。

でも、採りきれない破片は宇宙の塵になるんだねぇ。



宇宙空間では日常的に衝突起きてるから大丈夫という

算段かしらねぇ?
返信する
Unknown (破裂の人形)
2005-07-05 11:30:10
スペースデブリ(宇宙のゴミ)になっていくのだね。人ってのは、どこでもゴミを出す生物なのかね~
返信する
そういや (うり。)
2005-07-09 02:08:51
こんな話ありましたねー・・・。

実際にこんなに上手く当たるものなのかしら・・・。



ま、きっと高度に計算されるんでしょう。

なむなむ
返信する
Unknown (gramr)
2005-07-09 11:18:43
宇宙空間はほとんど何もないから予測しやすいのでは?

と、勝手に思ってたり。

テンペル彗星の大きさも14Kmx7Kmと比較的でかいから当てやすかったんじゃん?

と、勝手に思ってみたり( ゜ρ゜ )アゥー

ごめんなさい、よくわかりません。。。
返信する