れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

合宿6日目

2005年12月08日 | 日記
ふー、今日も疲れた。
今日は1限目に昨日の繰り返しを行い、4時半まであいたので外出。
で、4時頃戻ってきて、そこで無線教習。
その後修前テストを受けた。

修前テストは90点。ぎりぎり合格ー。仮免までに勉強しとかないと。。。

無線教習は、昨日に引き続き暗くなってからの教習となった。
初めてする一人運転。

まぁ、操作的には問題なかった。が、やっぱり確認がおろそかになってしまう。。。まぁ、信号に入る際の左右確認はOK。だけど、障害物をよける際の、

確認→合図→目視→操作
↑この合図出す前の確認が忘れがち。
みきわめとかでは落ちる可能性あるので、ここは注意しよう。

あとは、
・先行車に近づきすぎた
・障害物をよける際に、対向車への注意が足りなかった。

なんか上手くすばやく運転しようしようと思っちゃっているッぽい。
あまりすばやく運転する必要はないから、危険を避けるための運転をまず心がけよう。

なんで、とりあえず明日心がけることは、
・確認→合図の確認を忘れずに。
・前方確認を忘れずに。
・ゆっくりと、確実に。

みきわめまであと2日。がんがるぞー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (のりすけ)
2005-12-09 01:51:50
なんか教習所に通ってるっぽいー。

ぽいっていうか、本当に通ってるんだった。(笑)

アクセルとブレーキ間違うとか、何かやらかしちゃうことを期待☆

みきわめ、頑張ってくださいね~。
返信する
悪いんですが。 (ラブきゃな)
2005-12-09 13:25:24
初歩的な質問ですいません。



「みきわめ」ってのは

ロードテストですか?





実際免許取るまでには

何回くらいテストがあるの?

実技だけで。
返信する
みきわめは (gramr)
2005-12-09 19:09:53
教習所内で習ったことが身についているかどうかを教官がチェックする実習のことです。



教習所内で走るです。

ロードテストは仮免以降です。



免許取るまでのテストは。。。

一個記事作るか。
返信する