HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

プチ模様替え

2019年09月26日 | 日記

秋になって太陽の位置がかわったので・・・

南側の部屋には午後から日が沢山入るようになりました

寒い季節には温室みたいでとってもありがたいのですが 

まだ残暑がきびしいから暑いです~

RunRunは暑くないの?  わざわざ日が当たっている場所にいるね

 

 

夏は北側の涼しい部屋で寝て冬になったら暖かい南側の部屋を寝室に入れ替えていましたが

荷物や家具の移動がけっこう大変です

 

なんだか・・・この頃すぐに季節が移る気がします(歳のせい?

 

それで今年は寝室を変えずにこのままでいようと思っています

 

そうしたら・・・昨日の夜・・・急に気になりだして・・・・・・・・

寝室の大きなタンスが気になる~~~~

 

このタンスは大きいから今まで移動したことがないかも・・・

夜だから急がないと!!!

 

奥行きが55㎝もある整理ダンスを一人で移動するのは大変だったけれど(引き出しも大きい

RunRunのチェストと入れ替えて 置く場所がなくてしまってあったぬいぐるみを並べました

ずっと昔にA子さんが作ってくれたウサギのドレスはセピア色になってきました

 

圧迫感がなくなってすっきりしました (寝る部屋に重いものを置きたくないし

 

 

朝の公園散歩から帰って・・・

朝ごはんに《クルミチーズ》のパンを食べましょう  コッペパンみたいですね

 

これを半分に切って 軽く焼いて 蜂蜜をたっぷりかけたら・・・

美味しかったです~~~

 

ご飯を食べながら 部屋をキョロキョロして・・・うぅ~~ん・・気になる

 

 

夏の暑い間、一日エアコンがついているリビングにパソコンを持ってきていましたが

元に戻して、机は折り畳み式なので片づけてしまいました

うぅ~~~ん  スッキリ

 

RunRunもこの頃ソファーでくつろいでいることが多いから

大理石 片づけていいかな?

 

大理石とRunRunハウスがあったところは・・・こんな風になりました

RunRunコーナーだよ  さっそくくつろいでくれました

 

 

もう一ヵ所気になっているところがあります  この棚です

 

何となく小物を並べているけれど・・・全然気に入っていません

 

細かいものを置くのをやめて・・・蓋つきのバスケットを2つ並べておきました

大きなバスケットを置いた方が逆にすっきりしました

あちこちに分散して置いていた洗面所のストック品を入れたら すっかり片付きました

もう一つには RunRunの足ふきタオルのストックを入れました 

ここに置いてある方が便利です

 

この棚の下に置いているのはゴミ箱ですが 今はランドリーボックスにしています

 

すっきりして満足です

ラグを替えたり カーテンを替えたり 秋になると楽しいです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替えは楽しい・・ (ゆきえ)
2019-09-26 18:13:06
Salaさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

陽が短くなってもう外は暗いです。。
模様替えは楽しいですね。
大きな家具の移動にはカグスベールが便利ですよ。
ホームセンターで2個入り600円くらい
我が家それを2セットで100キロのエレクトーンも楽々移動していました。
良かったらお試しください。
今でも重いものを楽移動です。。
返信する
ゆきえさんへ (Sala)
2019-09-26 19:54:13
カグスベールですかー!!
エレクトーンもまさか一人で移動しちゃったんですか?
やっぱりゆきえさんの行動力はすごすぎです!!

雑貨だらけのゴチャゴチャした部屋が好きでしたが
やるだけやったのでしょうか?
この頃少しスッキリの方向へシフトしてきました(笑)
返信する