HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

ニンジンのラぺ

2019年12月13日 | 日記

前から握力が少ないわたくしですが・・・手首を骨折したからかしら・・・

この間測ったら・・・・・・両方共17くらいしかありませんでした

トム・クルーズのようにヘリコプターにぶら下がるのは無理かしらね・・・

 

ニンジンの細かい千切りに苦労します

それで・・ピーラーで薄くしてから切ってみたら・・極細に切れました(ボケボケ)

 

ニンジンのラぺを作りたかったんです  宝物ですね

ピクルスや浅漬けなどなど ありったけの野菜を使い切りました

 

昨日の夜に作ったから 今朝美味しく漬かっていました

 

チーズとクルミのパンは 食べるときにハチミツをかけます

 

 

 

昨日の暖かさと比べると 今日は10度も低いそうです  寒いですよ~~

 

曇っていて太陽が出ていないから 見た感じも寒そうです

 

でも散歩に行くと 紅葉の木々や落ち葉を踏みながら歩いて楽しいです

 

薄日が射してきました   風がないからそんなに寒く感じません

 

落葉樹の葉がずいぶん落ちてしまいました

辺り一面落ち葉に埋め尽くされています   きれいですね~

 

落ち葉を踏みながら歩くの大好きです

 

今日のRunRunは背中にくまさんを背負っています

 

 

下のイチョウの大木の所まで行ってみましょう

 

きれいでした~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなので・・・ (ゆきえ)
2019-12-14 08:03:38
Salaさん
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ニンジンのラぺ…こうして拝見しますととっても美味しそうですね。
私はあまりニンジンが好きではないので色どりに使う程度でラぺを作ったことがありませんでしたが保存も出来そうだし新鮮なニンジンを買ってきて作ってみようと思いましたよ~o(*^▽^*)o~♪

いつも朝から手が込んだものを準備なさったりランチも美味しそうです。

お散歩コースも素敵!
銀杏の落ち葉を踏んで歩いてみたいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
返信する
ゆきえさんへ (Sala)
2019-12-15 20:33:08
コメントありがとうございます
ワタシはニンジン大好きなんです
ラぺも千切りが簡単にできたら 頻繁に作りたいです
スライサーより手切りの方が美味しく感じるんです

おすすめは、レーズンを多めに!!

落ち葉が散るところ 花吹雪みたいでほんとうにきれいでした
夢のような一瞬でした(スマホカメラでは撮れませんでしたが)
返信する