HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

ポーチュラカ

2021年10月03日 | 日記

これは少し前のポーチュラカです

一度切り戻しをしましたが こんなに徒長してしまいました

花が咲いているのでこのまま楽しんでいましたが・・・今日見たら花が少なくなっています

 

これは・・・・・もう一度切り戻しをしてみましょうか・・・

もう10月だからダメもとで

2鉢あるから まず一鉢目・・・・・

うーーーー   地味な作業ですが黙々と頑張りました

 

続いて2鉢目

まず 根元で切ります・・・がっ、なかなか根元で切れなくて 長くなっちゃいました

だから徒長しちゃうのかなー

 

  切ったものを捨ててしまえば簡単なのですが

 

もったいなくて捨てられないので・・・5センチくらいに切って、下の方の葉を落として

挿し芽をしましょう

 

ここまでにして、やっと土に挿していきます  2鉢ですませたかったのでギッシリ植えました

楊枝で射して植えて・・・を繰り返し・・・いったい何本やったんだろう

この時も蕾を取った方がいいのかしら  なんだか気の毒でできなかったー

 

音楽を聴きながらやりました

アレクサにお気に入りボックスを作ってあるので、すべての曲が好きな曲です

歌詞に集中するので長時間の地味な作業も黙々と出来ました

 

ただアレクサに言いたいことがあります

この頃大好きな中山ラビさんの曲が入っていないんですよー 

仕方なくYouTubeでずっと聞いています

 

YouTubeを聞くのにパソコンをしていると・・・RunRunが焼きもちを焼いて見つめます

 

近くまでいくと・・・ゴロンってお腹を出します   う~~ 可愛いヤツ

抱っこしたら珍しくじっとしていました  う~~かわいい~~

 

しかし 5分もしないうちに降りてしまいました  うーーー 悲しい~~


最新の画像もっと見る