HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

水栽培or土植え

2017年12月17日 | ランチ
水栽培をしているヒヤシンスの芽が出てきました  土に植えてある球根より成長がゆっくりですね


小さい方の球根は(左側)チューリップの球根です
チューリップの水栽培は初めてなんですがどんな風になるのでしょうか?  楽しみです


土に植えてある方のヒヤシンスは花盛りです  紫色も咲いてきました
部屋中いい香りです




少し前にお友達から頂いた・・・こんな感じの変わった花?


花が開くのか? これは実なのか 蕾なのか?
しばらく様子を見ていましたが・・・ステキな姿なので・・・リースにしました

ツルで作ったリースにオリーブの枝を足して  最近拾った木の実もたしました


こういうシンプルなリース好きなんです


A子さんが作ってくれたフレッシュのリースはもらった時のままステキなままにドライリースになりました





おやつに《らぽっぽ》のアンパンを食べました
A子さんに頂いたのを冷凍しておきました

らぽっぽだけあってあんこ+サツマイモクリームが入っていました
美味しい~~  コーヒーと合いました





枝が張り出している《ウンベラータ》の最良の置き場所がなかなか見つかりません
部屋が狭いから場所を取るの~~


壁側に置いてみました  朝陽が当たっていい感じ
ここなら枝もじゃまにならないし


この場所にあったゴールドクレストのトピアリーを隣りのチェストの上に置いてみました

ここの方がお気に入りのテラコッタがよく見えていいかも~~



最新の画像もっと見る