きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

春、気になるドラマたち♪

2007-04-26 | DVD・テレビ鑑賞


久々にテレビネタでも、、、♪
と、いうことで最近はまっている、気になっているテレビドラマたちを紹介です。
いまさら、、、ってものも多いけど、気にしないでね


やっと見始めました、LOSTシーズン2

旦那さまのスノボシーズンがようやく終わりかけてきたので、久々にTSUTAYAでも、、、
ってことで借りはじめたらもう止まらない


新たな生存者、明らかになる謎、そしてさらに深まる謎・・・。息もつかせぬ緊張感がさらに加速!! 
ついにハッチが開く!



シーズンの初めはスローなテンポにちょっとイラついてしまったけど、途中からはやっぱりはまってしまい「あともう1話、、、」って毎日遅くまでついつい見ちゃっています。
10日くらいでシーズンの半分は見てしまいました☆
早く最後まで観たいよぉ~


そして5月からはシーズン3が放送開始、、、とは言っても我が家では見れないの
いいのいいの。またレンタル始まるまで待つもん!
シーズン2をレンタルしてきた夜からBS-iでも放送が始まっていました
最近ドラマを録画してはディスクに落として保存するのが楽しいので(?)もちろん録画しています


一緒に「24 シーズン5」もレンタルしたのだけど、旦那さまがひとりで観ていました。
私は、、、あれほどはまっていたのに、興味がわかず なんでだ
ってかちょっと前にめざましテレビで軽部がシーズン5のラストしゃべった むかついたー!


 デスパレートな妻たち

BS放送で見逃していたけどとうとう地上波でも放送開始
これも毎回DVDに落としながら見て楽しんでいます♪
よく「セックス・アンド・ザ・シティを超えたドラマ」みたいに言われていたけど、、、?
でもなかなか面白そうです

フェリティシィ・ハフマン(トランスアメリカ)の声が韓国ドラマ「天国の階段」のテ・ミラと同じ声なので、ついつい意地悪な人なのかなーなんて思いながら見ています


 私の名前はキム・サムスン

WOWOWで人気だった韓国ドラマがBSでやっと放送開始です

これ、、、会社のおじちゃんに「おもしろいよー」ってずっと言われていたの。
見たい、みたいー!って思ったら放送始まっていて、第一回は見逃してしまったけど、
2回目から「ぶぶぶっ」って笑いながら見ています♪

ヒョンビンかわいいー

と、思ったら彼主演の「雪の女王」というドラマがまたまたBSで放送始まっていました
ううーん、これ以上BSでの鑑賞はキツイ(我が家のHDDはBS対応してないので)と悩んでいたら、
5月から地上波でも放送されますよかった☆



あ、、、そういえばユン・ソクホ監督による四季シリーズ「春のワルツ」も録画しています。
まだ見てないけど。どうかなー?
ごめん、愛してる」も録画しっぱなしなんだけど、この間間違えてちょこっと消去してしまったの。
悲しい、、、


日本のドラマでは唯一「私たちの教科書」を見ています
うーん。特にどうってことないけど 菅野美穂ちゃんのがに股歩きが気になります。


そんな菅野美穂ちゃんが表紙の今月号VoCE

カワイイ
そしてスペシャルなおまけ。。。RMKのリップグロス
2本セットですついつい2冊買っちゃいましたテヘ


さてさてさて~  とうとうゴールデンウィークですね
私の会社は9連休!だけど旦那さまはカレンダーどおりの出勤&休出なのです。かわいそう。
なので、いっぱい映画を観ちゃおうかなって思っています♪
とりあえず、明日からは実家に帰ります(またかよ!)


それではみなさま、楽しいおやすみを~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん、きららさんてばっ!(^^;;; (ルールー)
2007-04-26 22:48:32
またもやおひさしぶりです♪
最近どーも仕事がバタバタ&集中して何かにハマっていたりなんかして、よそ様に伺うことも減っていた今日この頃のわたし。。(笑)

それでとうとう「私の名前はキム・サムスン」見始めたんですねー
でもね、BSジャパンの放送はかなりカットされているので、実は面白さが半減、いや2/3くらいになっているのよー。
なので本当はWOWOWで放送された完全版を見てほしいにょー
全体的に画像すごくクリアってわけじゃないし、途中お天気でも悪かったのか画像が荒れている回もあるんですが、わたし持っているから貸しましょうか?
といっても今お友達に貸しているのですぐには無理なんですけども。(^^;;;

他にも「春のワルツ」は見てないんだけど、「雪の女王」は見てます。
ヒョンビンの新たな魅力ってヤツですよね。
あとはまだ1回目が間に合うモノとしては「朱蒙」が超オススメです。
昨夜初回放送だったのだけど、金曜日と土曜日に再放送するの。
でも全81回もあるんだけどね。(苦笑)
でも、もっとオススメなのが、「宮(クン)」というドラマ。
チュ・ジフンくんが超カッコイイのよ。(^^;;;;;
見て見て~

日本のドラマはわたしも「わたしたちの教科書」が一番今のところ面白く見てますわ。
アメリカのドラマは最近あまり見てないんだけど・・・というかハマると長いから大変じゃない?なので敬遠している次第です。
って、ひさびさ熱く長く(^^;)語ってしまった。
話題被ったのでTBさせていただきますねー

返信する
きらりん☆ (mig)
2007-04-26 23:03:58
LOSTシーズン2
面白いよね~!!

3はママにAXNの録画を送ってもらうの
タノシミ♪
デスパはみてないの。。。
(オバさんぽい感じがするのは気のせい?)
VOCE!!まだ今月みてないのー

RMKのグロスついてるの??!
それは買わなきゃ!(笑)

あ、引越し、無事完了してまた普通に更新しますので
またあそびにきてね
楽しい週末(GW)を、、、、
返信する
あれ~! (ぱたぽん)
2007-04-27 00:01:54
「LOST」やっぱり面白しろいんだね!
わたし、最初少し観てて、なんだ~期待はずれかも?!ってやめちゃったの。
やっぱり面白いのね・・・続けてればよかったなぁ。

私はね、ソ・ジソプが好き。でも最近、人気がグググーンと出てきたので、今は・・・えっとあのすごく美しい、目が切れ長の・ほら、宮崎あおいちゃんの相手役の子 印象に残ります。
名前が思い出せないの・・・大丈夫か、ぱたぽん!

実家ライフ楽しんできてね~。
返信する
ドラマねぇ~~ (alice)
2007-04-27 00:07:14
最近まだチャンネルに出揃ってなくて「24」のシーズン4を毎週見ているくらいかしら?

あ、この前久々に違うチャンネルつけてみたらガラスの仮面2かな?やっていたので思わず観てしまったわ全部観てるのに・・・

でもやっぱりあの詩織さまは性格も悪いし雰囲気も全然違うので

ご実家で楽しいGW過ごしてくださいね
返信する
ルールーさん♪ (きらら)
2007-04-27 01:08:37
わー
いっぱいコメントありがとうございます♪

実は前にルールーさんのキム・サムスン記事をネタバレ前まで読み逃げしていたんですよー♪
あとで伺わなきゃ!って思っていたところです。

えええー!あれカットされてるの
あれでも面白く感じているけど、、、そうか。
そしたら会社のおじちゃん(の奥サマ)がDVD貸してくれるといっているので、借ります!
ルールーさんにお借りする、ってのもいい案ですね♪ふふ。

雪の女王はどうですかー?
BSだと字幕版なんですよねー。悩むところだけどテレ東放送待ちますわ。
あと「朱蒙」はチェックしました!
そして明日放送分をDVD予約しました!でも81回も、、、
チャングムでも大変だったのに、平気かしら???
「宮」も気になるのだけど今回はあきらめちゃいました。
またいつか放送されることを願って、、、

アメリカのドラマは確かに長いですね!
でもやっぱり止まらないー
返信する
きらりん! (koko)
2007-04-27 01:46:40
私もVoCE買ったョ♪というかVoCEって創刊以来毎号欠かしたことがない!!(でも読むところいっぱいで大変なの
付録はハワイでグロスいっぱい買って来たからあんまりうれしくなかった。いや、うれしかった。
小さいから持ち歩きにいいね^^

軽部さん24のラストを話しちゃうなんて許せないね~(笑)
私も友達にしつこく薦められてるんだけどなんだか見る気がしないの・・・
見れば絶対はまっちゃうと思うんだけど・・・うぅーどうしよう!!

デス妻(と呼ばれていたらしい)私も見てたんだけどSaTCの主婦版って聞いていたのにかなり違う感じだよね!?

ロスト3早くみたいよ~~!
これ以上あいたら熱が冷めてしまいそう・・・
返信する
migちん♪ (きらら)
2007-04-27 06:05:49
わー☆
お引越し無事に完了したんだね!良かったよかった
いつでもお手伝いいけるように準備していたんだよー

LOSTやっぱりはまるかも!
なかなか完結しないところが、オモシロくてニクイところだよね
あああー、マイケルとウォルトがどうなるのかすごく気になるよぉ~
シーズン3が観れるのいいな♪
私もちょこっと遠い関係の人なら、、、なんだけど、さすがに頼めない

VoCEは昨日でも買えたよー♪
前にBAILAにレスポ付いていた時は全然買えなかったのに
ぜひぜひ♪

これからもmigちんblog楽しみにしているよー
返信する
ぱたぽんさん♪ (きらら)
2007-04-27 06:10:04
LOST!
絶対最初でやめちゃう人いると思うー
私の友達も「つまんない」だって、、、
でもアレを見続けたらかなりはまってしまうというのに!
もったいないというか、はまらなくてよかったね♪というか。。。

結局「ごめん、愛してる」は全部HDDから消去しちゃった!今度レンタルで借りてきます!
でもね、会社のおじちゃんがラストしゃべったんだよー
ソ・ジソプは「バリでの出来事」でしたっけ?
あちらはどうでしょう?

イ・ジュンギですね!「王の男」でみました!
あとこの間スマステ出てきてたー
とぉってもキレイなお顔立ちのカレですよね
返信する
Unknown (マイマイ)
2007-04-27 08:22:00
私も最近「24」にはまりました!
そして先日シーズン1を見終わりました。。。遅い><
「LOST」はシーズン1の1話目が無料レンタルされていたので借りてみたのですが、
途中で挫折…
だからどういう内容なのかほとんどわからずなのですが…
再度チャレンジしてみようかなぁ。。。
返信する
同じだ~ (ALICE)
2007-04-27 09:47:45
私もきららさんのはまりつつある
海外ドラマどれも見始めたところだよ。
LOSTはシーズン1で止まってるけど
友達に2をディスクに落としてもらったので
見る準備は万全です。
キム・サンスンも韓国版ブリジット・ジョーンズ
みたいで楽しめるよね。
ヒョンビンの元カノの専属医?みたいな
韓国人とどっかのハーフの人が気になってて
その人は春のワルツにも出てるみたいなので
どっちも気になってます。(よく分からないよね)
デスパ妻もシーズン1を見始めてます。

GW私も暦通りなのだ。。。旦那さんは
9連休~!!!きららさんとこと反対だね。
でも明日は『バベル』1日は『スパイダーマン3』
を観る予定です。今日は映画館に行った帰りに
実家に帰ります!休みは実家がいいね♪
返信する