きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

『HACHI 約束の犬』

2009-08-22 | ☆2009年*鑑賞映画☆



特に「これ!」」という作品がない水曜日だったので、ちょうど時間が合う「HACHI 約束の犬」を見て来ました。
吹替版と字幕版の時間がほぼ同じくらいだったけど、吹替のほうが人気でちとビックリ☆

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。


日本版の「ハチ公物語」は未見です。(たぶん
「ハチ公」の話も大体は知っているけど細かいことはしらないんですよねー。
でも結果をしっているから、ひとつひとつの行動がなんだか泣けてきちゃう
大げさな感じとかいやみな感じがなかったのとても良かったです
ハチからの視点もよかったなー。

そしてハチの愛らしさったら!わたしも思わずギュウってしちゃいたいくらいかわいかった
リチャードギアも演技とは思えない~ 彼の演技で、もしかしたら初めてかもしれないけど「ステキ」って思ってしまいました。
CMで何度も聞いている「ハァチィ!」って呼びかけるところが好き☆

子犬のときの輸送方法とか、いろいろ突っ込みどころもあるかもしれないけど、とても良いリメイクだと思いました。
ちゃんと最後に渋谷の「ハチ公」が紹介されたのが良かったです


わたしの評価
★★★★  


最新の画像もっと見る