きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

簡単料理~豪華編♪

2005-11-15 | てづくりごはん☆スイーツ

今日はお取り寄せしてみた「いくら」を使ってのいくら丼です。
こういうの(楽天ですが、、、)でお取り寄せってちょっと不安なのですが、楽天ではいつもコントレックスを買っていて、そのポイントがたまっていたのでかなりお安く購入できました。この値段ならまぁ試してみるかぁ、という感じです
いつもはコストコでいくらも買っていたのですが、250g×2パックなので2人だと食べきれないこちらは100g×4パックだし

私はめんどくさいので酢飯にはしません。酢飯にするとごはん進んじゃってパクパク食べちゃうしね。
いくらと、アボカドとスライスきゅうり&しそをごはんに乗っけるだけです

いくら丼


豪華です~
わさび醤油をかけてどうぞ♪

’料理’ではないですかね・・・。乗っけてるだけだし。
本日はこれに水菜&たまねぎのサラダとサトイモ&だいこん&ごぼうのお味噌汁でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サビニャック)
2005-11-16 10:52:27
きららちゃん!十分料理ですよ!おいしそう!

きららちゃんは、お仕事しているのに、いつもおいしそうなご飯作っていて偉いなあ!



旦那様も大喜びでしょうなあ。私も食べにいきたいっ!!
返信する
おひさしぶりです。 (ゆう)
2005-11-16 11:40:42
おいしそう!!私いくら好きなんですけど、彼が食べられないんです・・・。結婚したらお家じゃ食べられそうにありません(泣)



お仕事しながらちゃんとごはんを作っていて本当に尊敬します



私もがんばらなきゃ!!!
返信する
いくら (まーれ)
2005-11-16 13:01:13
いくらもアボガドも私の大好物です!!

お寿司も最初と最後はいくらで〆ます。

くぅーー食べたい。



コントレックス、私も飲んでいますよー。

彼にいっつも、まずい水飲んで・・・。

って冷ややかな目で見られています。
返信する
美味しそ~う。 (えび。)
2005-11-17 10:44:25
いつもちゃんとお料理されてて偉いですね~。

イクラとアボガドって初めて聞いた取り合わせだけど美味しそう☆

今度試してみまーす。

…アボガドの皮のむき方とか解んないけどξ



ウチは、帰宅時間の違いとかもあり、

大抵彼が夕食の準備をしてくれてます…。

いつまで甘えていられるんだか(苦笑)
返信する
えへ (きらら)
2005-11-17 13:19:12
自分で言うのもなんですが、この写真おいしそう~



>サビちゃん

いやいや、サビちゃんに言われるとなんか恥ずかしくなってきちゃうわ。。。

サビちゃんだったらもっとステキに盛り付けするんだろうなぁって思ったよ!



>ゆうさん

いくらおいしいのにねぇ~。彼が嫌いなものでも、結構一人で食べちゃっています。

お仕事しながらでも意外と家事できますよ~。手抜きも出来るし!

ゆうさんならぜんぜん平気じゃないですかぁ



>まーれさん

コントレックス大好き!あれはまってから軟水がまずくてまずくて・・・。

昔は1箱4000円くらいで買ってたのに、今は安いですよねぇ~。

うちの彼も嫌いですが、男の人がコントレックス飲みすぎると尿結石?だかになりやすいとか。。。もったいないから飲ませません!



>えびさん

いくらとアボカドおいしいですよ!アボカドは種に沿って半分にきるんですよ!



うちの場合彼は仕事が忙しく、私は毎日定時なので家事は私です~

まぁ、仕方ないですよねぇ。。。
返信する