BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

VAIOがやってきた♪

2014-12-06 21:15:48 | パソコン
パソコンがインターネットに繋がらなくなることがありパソコンの調子が悪くなったのだろうと次の機種をずっと模索しておりました。
(ノートパソコンを注文した後でフレッツ光のモデムが不調だということが判明しました(汗;) が、今は速度は以前より遅く感じますが普通に機能してるのでモデムはそのままです)

パソコンの調子だけでなくキャノンの写真編集ソフトDPPのバージョン4は64ビットマシンのみの動作保証なので64ビットマシンにしたいとの思いもありました。

年末のボーナスで購入は財務大臣との折衝でOKを取っておりましたので安心してNETで探しまくってました。

当初はデスクトップ型を検討しましたがノート型もいいかなと思うようになってきたし、昔と違い薄型で軽く、旅行先でも使用できることの候補の一つとなりました。

ノートを探してるときにfacebook仲間がのBAIO広告に「いいね!」をつけているのを見てHDDの容量は500GBしかないけれどVAIOに購入決定です。
その他にもこの前旅行に行った安曇野で製造されてること、外に持ち出すので堅牢製が高いことなどがあります。

あの方この方からはWindowsマシンは大不評でしたがもう何十年もWindowsに慣れ親しんでるのでブーイング覚悟でSonyストアで買いました。

Sonyストアで買いましたが製造元はVAIO株式会社、プロセッサは Intel Core i5-4210U 1.7HHz CPU、メモリは8GB、HDDは500GBでそこそこの性能です。

タッチパネルにしたのでマウスいらずですが慣れるまでしばらくはマウスも併用します。


最初家内が注文したものが来たのだろうと思ってましたが違って自分が買ったノートだと分かるまで少し時間がかかり開封も遅れました。


箱はブラックでなかなか渋いですね。


あとディスプレイがタッチパネルなので傷をつけないようにディスプレイ用シールも一緒に購入です。


色は私の心と同じく真っ白にしました(爆;


とりあえず素のままで立ち上がるようにして、リカバリーディスクは付属してないのでリカバリーメディアを作成します。


作成するのは8MG~32GB以内のメモリをリカバリーディスクの代わりに使用しますので余分な出費です。

一日おいてやっとこさ必要なソフトをインストールしました。
最近のソフトはnet環境があればダウンロードが主流ですね!


インターネット環境は以前のディスクトップと勝手に同じになったし、壁紙も同じディスクトップの壁紙と同じ写真になるとは不思議ですね!!!

今は有線LAN環境なのでお金を貯めてWi-Fi環境を構築することにします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Big (chandra)
2014-12-06 22:21:36
おめでとうございます (^^)

結構 デカイですね (^o^;)
あーしかしMacにした方がよかったのに・・・
(-_-;) ソフトはあまり必要ないとおもうんだけどなぁー
返信する
unknown (morihan)
2014-12-08 07:04:52
chandraさん、コメントありがとうございます!
Macは操作がわからないし、長年Windowsに親しんできたのでこの年になってMacには移行する勇気がありませんでした。
金銭的に余裕があればWinとMacの2台体制もいいかな(^^)
返信する

コメントを投稿