BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

西湖野鳥の森公園樹氷祭り

2011-01-30 16:47:59 | イベント
やっと風邪から体調も戻り天気もよいことから写真シュギョーに出かけました。

近場で何かやってないかと探したらやっていました。
昨年(毎年のような気もしますが気にしない;爆)も行った西湖野鳥の森公園で行われてる「樹氷祭り」です。

毎年行くたびにオブジェの形が違うのがいいですね。






東京のテレビ局も撮影中です!


これはどう見てもわんこが伏せしてるように見えますね!


水を撒いてて水しぶきが飛びちるさまをパチリと!


富士山も雲が少々出てましたが顔を出してくれて満足です。


この時間は車の温度計で-3.5度でしたが風もなく暖かく感じられました。
去年は暖かすぎて氷がどんどん溶けてましたけど今年は日がさんさんと降り注いでも溶けることもありません。
この祭り2月6日までだそうです。お早めにご見学を!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (chandra)
2011-01-30 19:55:30
おお! 今日お近くまで行きましたが
すばらしいものがあるんですね
さすがにさむいんだなぁー

しかし、空気が澄んでいて 青空がすばらしい! (*^_^*)/
返信する
Unknown (じゅんぺい+)
2011-01-30 20:48:07
いや~凄いですね。
近ければ行ってみたいです♪
そちらに毎週のように行くには我が家からではチョット遠いです(汗)
返信する
unknown (morihan)
2011-01-30 21:20:00
chandraさん、こんばんは!
>今日お近くまで行きましたがすばらしいものがあるんですね
おしい、もう少し足を伸ばされたら見られたかもしれませんね!!
>しかし、空気が澄んでいて 青空がすばらしい!
今の時期が一番空気が澄んで綺麗かもしれませんね。
明日はこの近くの施設をUPしますのでお楽しみに!!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2011-01-30 21:22:01
じゅんぺい+さん、こんばんは!
>近ければ行ってみたいです♪
たしかに遠いようですね!
でもそちらの近場でもよさげな施設があるのではないですか!!
調べてみればいろいろあると思いますよ。
近場の歩きも楽しいですよ!!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (N3艦長)
2011-01-30 22:54:25
晴れた日に見るとキレイなんでしょうね!

でもやっぱり寒いのは苦手です(^_^;)
返信する
unknown (morihan)
2011-01-31 10:33:14
N3艦長,こんにちは!
>晴れた日に見るとキレイなんでしょうね!
来週までですので見に来たらいかがですか?
ご案内しますよ。
>でもやっぱり寒いのは苦手です(^_^;)
気温は低くても体感的にはそんなに寒くありませんよ!
こんなこと言ってたら日本の平和を守れませんよ(爆)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿