BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

写真教室新年会

2014-01-15 20:20:29 | カメラ
写真教室の新年会を重い腰を上げてやっとこさブログアップします!

天気が良かったので昨年のBMW .F Club Japan主催のオフ会の富士Calm(カーム)に寄ってみました。


オフ会の時は曇り空で富士山が見えなかったので今回撮ってきましたよ。

受付場所からの富士山です!


屋上からの眺めはこうでした!


またここでオフミやりたいですね!!


次に立ち寄ったのが「鳴沢の溶岩樹型」!
詳しくはWikipediaでどうぞ(手抜きだ;)



ここで雪が残っててカチカチだったのでスッテンコロリンと転んだのは内緒(汗;)



次は「西湖野鳥の森公園」
ここではもうすぐ樹氷まつりが行われますがさすがに早すぎました。




まだ新年会には早いので山中湖に引き換えし山頂ではなく太陽が中腹に沈むダイヤモンド富士を撮りました!

ここでばったりアガサさんとお会いしてビックリでした!

お元気そうでよかったですね。

広角で撮ったらフレアやゴーストが出なくていい写り具合です。
今度からダイヤモンド富士は広角で撮ることにします!




写真教室の新年会はここ「XIV山中湖」です。
私にとってはすぐ近場なんですが飲むことにしたので宿泊します。

一人一部屋ですが一人で寝るには大きすぎます!



畳もあります!


フロとトイレはいまいちだなぁ~!


部屋2階だったので木が邪魔ですが富士山も一望できます!


6階にお泊りの方の部屋からはこんな感じ!


さて、新年会は中国料理 翠陽(すいよう)でちまちまとした食事ですが飲み放題でした。




料理はまあまあかな!








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まし (chandra)
2014-01-15 21:26:44
わたしのネタよりは新鮮ですね (^ o^;)ゞ自爆
便器と風呂おけが近すぎですね (^_^;)
しかも和室までついて・・これはもてあましますね
(^ o^;)ゞ
返信する
unknown (morihan)
2014-01-15 21:31:25
chandraさん、こんばんは!
高級リゾートホテルにしてはここで手抜きですね。
風呂も浅いしゆっくり湯船につかれませんでした。
和室では2次会をやりました(へへ;
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (アガサ)
2014-01-16 15:16:27
遅くなりましたがお邪魔します。(^^;

これが話にあった新年会ですね。
XIV山中湖は平野側の奥まった方にあるので富士山見えないかと思ってたんですが、結構見えるんですね。
久しぶりに山中湖に行ったんですが、
富士山が世界遺産に影響でしょうか、
湖畔沿いも随分変わりましたね。

それと、あの日は写真のご指導ありがとうございました。
あの日帰ってすぐにマンフロットの三脚をチェックしました!
また色々とご教授宜しくお願します!(^^)
返信する
Unknown (アガサ)
2014-01-16 15:17:21
訂正です(^^;
× ご教授
○ ご指導
返信する
unkn (morihan)
2014-01-16 20:34:34
アガサさん、こんばんは!
三脚チェックだけですか? 購入は?(爆;)
ご指導でももったいない。
そんな腕はないので一緒に勉強しましょう!!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿