BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

富士五湖ツーリング

2007-07-29 19:54:53 | オフミ
本日はZ4の東海組と関東組の合同富士五湖ツーリングにお邪魔してきました。
東海のいなさんのmixiをみてお邪魔を試みましたら快くお受けいただきました。
集合場所は御坂路さくら公園とのことで下見をしてたので場所は迷わず行けました。
たしかZ4が22台その他が4台で総勢26台でが集合しました。

Z4以外では我がmorihan号、7の方、130の方、SLK350の方がいました。
morihan号の横はyasさん号ヅラ!!
でよって、この後悲劇が・・・。後ほど分かります!


天気もよくなって暑い暑いと皆さん日陰を求めていました。

このマフラー奇麗でしたね!!

美人のモカさんの手作りパンとお菓子を頂きました。
モカさん有り難うございます。美味しかったです。
ほんとモカさんいつ寝てるのやら!!


さてこの後は悲劇が続きます。
東海組は呪われているのかな?

悲劇その1です。
集合地点を後に山中湖のイタリアンレストランに向かって出発。
もちろんカブの皆さんはズラをたたみオープンで行きます。
で、メイン道路に出たとたん雨が~~~。
yasさんの呪いは解けてませんでしたー(x_x;)
皆さんあわてて停止しヅラをクローズに。渋滞の元になりました<(_ _)>


さすがに台数が多いため道に迷う方もいてやっと山中湖のイタリアンレストランにに到着し食事となりました!
ピザに海鮮パスタにキノコパスタやマカロニやサラダを大皿で出しみんなで取り分けていただきました。これで食後の飲み物付きで2000円とはお店の雰囲気というかお店の方の対応が悪くセッティングされた方には申し訳ありませんが高く感じました。テーブルがご一緒になった方も2度と行かないとおっしゃってました。
雨にもたたられ悲劇その2でした。


まだまだ悲劇が続きます。
雨もやみ忍野八海に向けて出発です。
ちらほら聞こえるいなさんの車が調子悪くなったと。
あと少しで忍野八海に到着というところでついにいな号が逝っちゃいました。
SMGの具合が悪くなり走行できなくなりました。
直ちにBMWサービスに電話し間もなくレッカー車がお迎えに来ました。
皮肉にもディラーが近くにない田舎で30分以内にレッカーが来るなんて知らない土地で故障しても安心できることが分かりました。

止めた場所が忍野村役場でZ4で占拠しちゃいました。

いなさんブログネタを提供できたと喜んでました。
なんかいな号顔つきが寂しく見えませんか!!

さらばいな号(泣


最後の悲劇が・・・!!
いなさんの車を見送って忍野八海にやっと向かうことができ駐車場に車を置き忍野八海に歩き出したら雨が降りだしついに大降りになってしまいました。
ゆっくりと忍野八海を見物することもできず駐車場に戻ることになりました。
駐車場に戻ると皮肉にも小降りとなり雨にたたられたオフミとなりました。
結局富士五湖ならず富士2湖ツーリングになってしまいました。
東海組の皆さん無事に到着されましたか?
ご苦労様でした。いなさん早く愛車が直るといいですね!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Z4 (chandra)
2007-07-29 20:33:37
いやぁー かなり厳しい状況だったんですね
しかし、雨はともかく レストランには困ったもんですね・・・(-_-;)>”

ガンメタのZ4は mixiのZ4さんでしょうか?
(^_^)?
返信する
Unknown (morihan)
2007-07-29 22:29:31
chandraさん、こんばんは!
>雨はともかくレストランには困ったもんですね・・・(-_-;)>”
お隣の方はオフミでなかったら帰りますよと言ってました。何か評判もよろしくないようで!!
>ガンメタのZ4は mixiのZ4さんでしょうか?
Z4の皆さんは東海組のいなさんとyasさんを除き他の方初めてでよく分かりません(汗
Z4の方は奥さんや彼女同伴の方が多いですね。
またよろしくお願いします!
返信する
こんなイベントが? (E90N3)
2007-07-29 22:39:14
今日はこんなイベントがあったんですね?
でも、雨には随分と祟られたみたいで、やはりあのお方のお力なのでしょうか?(笑)
忍野八海は、私も好きで、何回か行ったことがあります。水がホントに奇麗ですよね!
返信する
Unknown (とまと)
2007-07-30 01:04:39
妖怪雨降らしの威力は衰えていなかったんですね。(;^_^A
おそろしや、おそろしや‥‥。(笑)
返信する
Unknown (E90Life)
2007-07-30 01:54:31
昨日は東京・横浜も午後や夕方からひどい天気でした。
やむ終えないでしょうね。。。梅雨の末期ですから。
返信する
Unknown (兼好)
2007-07-30 07:52:36
まだ梅雨ですもんね。

私は午前中に車洗ってガレージに収納しました。

昼過ぎに家の前を通過する車は濡れてました。

でも結局私の家の辺りは雨は降りませんでした。

おつかれさまでした。
返信する
Unknown (bmw-e91)
2007-07-30 13:30:59
おかげさまでコチラはメッチャ良い天気でした (笑

トラブルがあったものの楽しいツーリングだったんでしょうね
機会があったら参加したいです
E91の台数を増やすべく (笑
返信する
お疲れさまでした (YYS)
2007-07-30 13:52:35
こんにちは!!
Z4にお乗りの方々のオフ会ですか。皆さん、セカンドカーとしてお使いの方々が多いのですかねー。いいなぁー(笑)

大雨の中の大移動、大変でしたねー。早く梅雨あけないかな。
返信する
ご苦労様でち (yas)
2007-07-30 15:27:33
昨日のmorihanさんの大車輪の活躍には脱帽(イカン、地雷語だった。。)でち。。

まあ雨は やむ終えないでしょうね。。。梅雨の末期ですから(汗)

またよろしくお願いします。

あっ、ガンメタっぽいのはZ4さんではないですよ。
返信する
お疲れさまでした (いな)
2007-07-30 16:57:44
morihanさん、昨日はお疲れさまでした。
昨日は折角参加して頂いたのに、悲劇続きのツーリングになってしまいました。
下見までして頂いたのに、すみませんでした。
返信する

コメントを投稿