BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

雲台購入!

2012-07-07 16:53:09 | 行事
先日叔父からGITZOの三脚を頂きましたが雲台がついてないのでどうしようかと迷いました。

とりあえずは以前使用してた三脚の雲台を着けてみたけれど
様になってません(汗;)


写真のご師匠のChandraさんから自由雲台がいいよとのお言葉を頂き自由雲台購入を決意!

しかしNETで見てもどれがいいやらわかりません。

なのでカメラの大型店で実物を見て決めることにしました。

どうせなら新宿に行こうと電車でGoGoでした。

駅横に展示してある機関車ですが動くようにして走らせたらいいのに!!


我が町の駅は閑散としてます(笑)


久しぶりの新宿、とりあえず東口に新店舗をオープンしたGなカメラ店にお邪魔です。
写真は別ですよ!


そこで店員さんがお勧めしたのがスリックのSBH-320BKN。
せめて三脚がジッツオなのでジッツオかマンフロットにしようかと思ってましたが
中身は梅本製作所ということを聞いて心動かされました。


どうせならクィックシュー付きにしたいと言ったら新店舗には在庫がなくハルクの2階に行ったら在庫がありますと教えられそちらに向かいます!

が、どうせならYなカメラに寄って値段を比べてみることに・・!

Y店に行くとクイックシュー付きがG店より安い(オーーー;)
説明を受け値切り交渉開始。
おもしろい店員さんの後押しもありまずは売値より1000安く(ヤッタ~~;)
お店のカードを持ってなくカード作りますかとのお言葉には即座に要らないというとポイント分お安くしますと・・(さらにオーーーー;)

合計で2500円も安く買えました。


家に帰って早速三脚に取り付け開始!


そしてカメラもセットしてみてイジイジ・・(へへ;
なかなかよさそう♪


早速今夜の七夕演奏会に持ち出して試し撃ちです♪
major7thさんご夫婦の演奏会を激写してきます!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん (chandra)
2012-07-07 19:32:03
新宿のヨドバシカメラ館4Fのあの声の大きなオジサンでしょうか? (*゜▽゜)ノ

ヨドバシカメラ館で買われたなら大正解だと思います (*゜▽゜)ノ
あそこは展示も多くて いろいろ見比べられて大好きです 東京ではジッツオも一番多く展示がありますし (*^_^*)

クイックシュー付きで ダイアルも大きいのでイイ感じですね! (*^_^*)
返信する
unknown (morihan)
2012-07-07 22:14:30
chandraさん、こんばんは!
大きな声と大きな態度の森さんというおじさんでした(爆;)
しかも私の教室の先生もご存じでした。
ヨドバシカメラはたしかに展示品が多くいいとこですね!
おかげで価格.comとなんら変わりない価格で買えましたよ!
しかも軽くしめるだけでキチッと止まりさすが梅本製作所製です。
もう手放せないですね!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿