BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

スタッドレスタイヤ交換

2013-11-29 20:37:30 | 
スタッドレスタイヤを交換しました!

これまで履いていたのはブリジストン・ランフラットのスタッドレスタイヤでした。

新車購入時からずっと使用してたのでさすがに効きが弱く冬道が怖いのでついに取り替えることにしました!

タイヤ側面からみると山がまだたっぷりありそうに見えます。


が、中央部は相当溝が減って危険な状態!


買い替えたタイヤはダンロップのDSX-2のはずだけどDS3になってる(あれ;!!
安かったから、ま・いいか!
サイズは205/55-16で5.8万也で特価でした!
新型だとあと2万位高いそうで新型にすればよかったとちと後悔しております!


こちらは息子の軽、ホンダN-ONE用のスタッドレス。

トーヨータイヤのガリットG5で最新型です。


サイズは155/65-14です。
ホイール付きで3.8万也でこちらは希望のホイールが入手できませんでした!



タイヤ屋のご主人の話だとここの山中湖付近のような氷の上に水が浮いてるような所だとダンロップの方が相性がいいそうです。

北海道のような極寒地でのガチガチの氷ならブリジストンやヨコハマのタイヤの方が効くそうです。

スタッドレスのいらない場所に住みたいなぁ!

そうだ来月横浜に行くんだった! どうしようノーマルに戻していこうかな!?


今回の写真は携帯で撮ったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッド (chandra)
2013-11-30 08:45:24
大変ですね こちらは年に数回なので 私ははきませんが 冬になると すぐに変えちゃう人がこちらでもいるんですが ブレーキやウエット性能が低いので危険なんですが 理解されてませんからねぇー
(^_^;)
返信する
unknown (morihan)
2013-12-02 06:58:33
chandraさん、返事が遅くなりました<m(__)m>
こちらも年に数回しか雪は降りませんが雨の後の氷も怖いものがあります。
それに写真を撮りに雪道を走ることも多くなるのでスタッドレスは必需品です。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿