BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

丹城翁105年花火大会

2009-10-03 23:09:40 | 花火
富士スピードウェイで開催された花火大会に行ってきました!

この花火大会は富士スピードウェイを所有する小山町の大御神地区の偉人で丹城翁の功績を讃えた花火大会です。

5年に一度の花火大会で無料で入場できます。

今回はメインスタンドの2階席で花火を間近で見ることが出来ました!

当初三脚で撮影しましたが花火が近いせいでなかなかいい構図で撮れなくほとんどを手持ちで撮影しました。

なので手ぶればかりの撮影となってしまいました(汗)


夕暮れ時の富士スピードウェイ!


まずは子供達の太鼓から!


では花火をご覧下さい!









花火だけでなくファイアーも!


華のない花火の写真となってしまいました!(超下手くそですね;反省)

5年後はみんなでこの花火を見に行きましょう!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわん)
2009-10-04 08:58:47
おはようございます!

花火って撮るの難しそうですね~
でも、手持ちでも綺麗に撮れてますね!
返信する
Unknown (/// K)
2009-10-04 09:08:52
おはようございます。
夜景や花火って難しいんでしょうね。
上手く撮れていますね。

ソニーのカメラを買おうかと思ってますがなにを買っていいのか全くわかりません。
実際買って使ってみないとわからないですよね。
返信する
Unknown (N3艦長)
2009-10-04 16:32:37
見事な花火ですね!!

5年後・・・
果たして何して何のクルマに乗っていることやら。。。
でも、今の交流が続いていたら最高ですね!!
返信する
FSW (chandra)
2009-10-04 20:56:27
かなり絞られた感じで、綺麗に花火がとれてますね! ヽ(*^o^*)ノ 

最初のFSWの写真が ボクは好きです
(*^_^*)
返信する
unkown (morihan)
2009-10-04 22:31:03
ちゃわんさん、こんばんは!
>花火って撮るの難しそうですね~
凄く難しいですね。
花火に近すぎたようで色が綺麗に撮れてませんでした(汗)
>でも、手持ちでも綺麗に撮れてますね!
2カ所であがるし、高さが違うので三脚ではとても追いつけなく仕方なく手持ちで撮りました!
もうすこし離れた方がよかったです!!
返信する
unkown (morihan)
2009-10-04 22:34:42
/// Kさん、こんばんは!
>夜景や花火って難しいんでしょうね。
ほとんどが失敗でした!
>上手く撮れていますね。
とんでもないです。
他の方の花火の方が綺麗で自分の腕のなさにガッカリでした(泣)
>ソニーのカメラを買おうかと思ってますがなにを買っていいのか全くわかりません。
お子さんを撮るならシャッターチャンスを逃さないカメラの方がいいでしょう!
そうなるとデジイチよりコンデジで性能のよいのがよろしいかと(あくまでも個人的な意見です!!)
返信する
unkown (morihan)
2009-10-04 22:36:22
N3艦長、こんばんは!
>5年後・・・果たして何して何のクルマに乗っていることやら。。。
5年後も今のままBMWに乗っていて下さい!!
>でも、今の交流が続いていたら最高ですね!!
もちろん5年後も交流を続けていきましょう\(^-^)/
返信する
unkown (morihan)
2009-10-04 22:39:54
chandraさん、こんばんは!
>かなり絞られた感じで、綺麗に花火がとれてますね! ヽ(*^o^*)ノ
花火に近すぎて全体が撮れてないし、明るすぎて色が飛んでしまいました! 
動画も撮りましたが一番いいところでピンぼけでした(大泣)
>最初のFSWの写真がボクは好きです
ありがとうございます!
canonのカメラで撮りたかったな(爆)

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (yutaka_E91)
2009-10-04 23:07:39
5年に一度ですか!?
こんなイベントがあったんて知りませんでした~
花火の写真奇麗に撮れてるじゃないですか♪
五年後是非行ってみたいです!
返信する
へぇ~~ (IS_F)
2009-10-05 17:23:07
FSWでこんなことやってたんですね?
FSW会長の冨田さん鈴鹿で私の隣のテーブルに居ました(笑)
写真やはり上手ですね!
タイミング、バッチリです!
私が花火撮った時は、大抵押し遅れ、たまに早過ぎでした~(汗)
やはりmorihanさんのカメラが良いせいかな?(嘘々、笑)
返信する

コメントを投稿