BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

八ヶ岳ドライブ(続き)

2011-07-15 14:00:44 | 行事
久々の八ヶ岳ですのでどこに行こうか迷いました。

悩んでも仕方ないのでchandraさんの過去ブログから場所をチョイスしてみました!
済みません、勝手に利用させてもらいましたm(_ _)m

八ヶ岳に向かう途中で中村キース・ヘリング美術館を見つけ立ち寄ってみました。
最初の部屋は真っ暗で足下も見えずここはお化け屋敷かと思いました!
ここもそうですが平日とはいえ美術館はどこも閑散としてますね!
それとどこも写真撮影が禁止なのでブログ向きではないですね(泣;)



清春芸術村から馬鹿ナビの道をたどって行った先が八ヶ岳倶楽部


家内は早お昼でもいいよと言うのでそうしようかなと思いましたが、突然爺様婆様の集団が現れてビックリ!!

何この集団は・・、混みそうなのでここを出ようと言いましたが家内の説得でギャラリーを見てお茶だけすることにしました。


どうせならchandraさんもお勧めだろうと思われるフルーツティー(2人前)を注文。
味が後から変わってきてハーブティーより好きですね!


私はこちらも頂きました。 名はミルク・・・?なんだっけ??忘れちゃった(汗)
ふんわりとしてて柔らかくとても美味しくてあっという間に平らげました(ヘヘ;



八ヶ岳倶楽部の後は家内との結婚前のデートの地 八ヶ岳高原ヒュッテ に向かいます!

またもやお馬鹿ナビに従ったばかりにとんでもない場所を走ります。

こんな標識があったり・・・


こんな場所に遭遇したりと、車も埃だらけになってしまいました。


ナビでは高原ロッジはすぐに検索できましたが高原ヒュッテは出てきません!
何とかナビの画面にヒュッテが表示されてるのでたどり着くことが出来ました。

が、昔のヒュッテではなく赤坂離宮のお店として本日15日からオープンみたいです!
中を少し覗きましたが荷物が散乱して開店準備か引っ越しなのかよく分からない状態でした。




帰り際に愛車とパチリ! もう2度と来ないかも!!


途中の景色もどうぞ!




お昼もとっくに過ぎお腹も減ってきたのでここをお昼の場所としました。




外に石窯があったのでレストランネストで昼食にします!



ピッツァのセットメニューにしてみました。

前菜のサラダ。


私のピッツァはマルガリータ。
量が多くて食べきるのに大変でした(お腹いっぱい;ゲップ)
ここのピッツァは生地が柔らかくふんわりして食べやすく、チーズもトマトソースの味もしかっりしててまたここで食べたいと思いました。


家内は野菜と生ハムのピッツァです。野菜はなんとタケノコが言ってました。


デザートは苦みが強くて家内は残してました。


食事後は少し散策して運動を・・!




いいお土産もないので双葉SAで買って帰路につきました!

次に八ヶ岳に行くときは 風草屋茶房 の営業日に行かなければ!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜◇゜)おお (chandra)
2011-07-15 18:06:40
( ̄0 ̄;)/ おお キースヘリング!
私はなかに入ったことがないのですが、はいれるんですね (^ ^;)ゞ

しかし、ほんと懐かしいところばっかり! なかなかいいルートですね
 (*゜▽゜)ノ
返信する
こんにちは! (evening_sky)
2011-07-15 18:56:54
素晴らしい景色ですね♪
夏休みとかにいったら最高ですね~
私もいつかいってみたいな^^
返信する
unknown (morihan)
2011-07-15 19:42:08
chandraさん、こんばんは!
>( ̄0 ̄;)/ おお キースヘリング!
展示品はそう多くはありませんでした。
意外と政治的な面もあって以外でした。
>しかし、ほんと懐かしいところばっかり! >なかなかいいルートですね
chandraさんの行った場所をメインにしてますのでそれは懐かしいことでしょう(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2011-07-15 19:46:07
evening_skyさん、こんばんは!
>素晴らしい景色ですね♪
今回は天気がすぐれず八ヶ岳が見えませんでした。
南アルプスとか見えたら最高ですけどね!!
>私もいつかいってみたいな^
そちらからだと軽井沢が近いでしょうね。
軽井沢に行ってみたい!!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿