BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ユキイロ.com

2007-12-20 20:10:42 | その他
これからの季節のドライビングは路面状況が気がかりとなりますので、先日はドライビングウェザーchを紹介しました。

今回はNEXCO中日本が提供してる冬の高速道路雪道情報を紹介します!
これだと大観山の情報を直接知ることが出来ます!

サイト名はユキイロ.COMです。
インターチェンジにマウスをあてると路面状況、積雪情報、作業情報が表示されます。
お出かけの際は参考にしてみてください!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yutaka_E91)
2007-12-20 23:19:12
早速お気に入りに登録しました(笑)
返信する
これは便利です。 (B)
2007-12-20 23:30:47
毎年、関西の実家に車で帰省していますが、
いつも名神、関が原の雪がきになります。

今年は、BMWでの初帰省となりますが、M-Spoの為
装着できるチェーンがなく、降雪情報が例年以上に
きになっていましたので、このページは非常に助かります。

返信する
Unknown (major7th)
2007-12-21 01:00:35
こんなサイトあるんですね。参考にさせていただきます。いちおうスタッドレスですが、雪に慣れていない地域ではそこらじゅう立ち往生で身動き取れなくなりますからね。
返信する
Unknown (yas)
2007-12-21 15:58:46
いいっすね、このサイト!
最近は各高速道路のサイト覗いてもこういったマップ表示を探すのが大変一苦労します。

何故なんでしょうねえ。。。
返信する
Unknown (morihan)
2007-12-21 18:54:49
yutaka_E91さん、こんばんは!
>早速お気に入りに登録しました(笑)
素早いですね。
私もお気に入りに登録して、明日(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (morihan)
2007-12-21 18:57:47
Bさん、初めまして? こんばんは!
>毎年、関西の実家に車で帰省していますが、
>いつも名神、関が原の雪がきになります。
関ヶ原は鬼門ですね。
近年は関ヶ原に雪が降ってないような気もしますがどうでしょうか!
>今年は、BMWでの初帰省となりますが、M-Spoの為
装着できるチェーンがなく、降雪情報が例年以上に
きになっていましたので、このページは非常に助かります。
役に立つといいですね。気を付けて帰省してください!!
返信する
Unknown (morihan)
2007-12-21 18:59:51
major7thさん、こんばんは!
>いちおうスタッドレスですが、
そうそう高いスタッドレスよね(爆)
>雪に慣れていない地域ではそこらじゅう立ち往生で身動き取れなくなりますからね。
都会の人ほど無茶をして動けなるまで進みますからね。気を付けましょう!!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (morihan)
2007-12-21 19:02:33
yasどん、こんばんは!
>いいっすね、このサイト!
今年の3月に金沢に行くときはライブカメラを探し回って行きました。
全国の情報があるといいのですが!!
名古屋に行くときはチェックして行きます!

返信する
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-12-21 23:40:02
こんばんは(⌒∇⌒)ノ

このサイト、何年か前からσ( ̄∇ ̄;)もけっこう見てまつよ(^^)
おもに、関ヶ原や滋賀県北部の様子を見るのでつが・・・

ケータイ用もあったはずなので、ブックマークしとくと便利でつよね♪
返信する
名前の入力ミス (Boston)
2007-12-22 02:35:36
Bostonです。

ハンドルネームは、BでははくBostonでした。
入力ミスしました。携帯用も早速Bookmarkしました。

返信する

コメントを投稿