BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

久々の富士山一周!

2013-12-22 15:44:22 | カメラ
久々に富士山を一周してみました!

富士山スカイラインを登りますが雪は少なくFRのE91でも苦もなく登れました。

水が塚駐車場は半分ほど閉鎖してましたが夏の登山ブームからみるとこれで十分です。

水が塚からの眺めは最高でしたね!


富士山の反対側に行き富士宮側の広見というところから眺める大沢崩れはすごいものがあります!


人穴小学校近くのアルプスみたいな景色が望める場所です。


富士クラシックゴルフ場近く立木は富士山撮影の定番地となってます。



この後は用があるため早めに切り上げて写真教室の先生のもとでコーヒータイム!

脚立を無くした話をしてたら使ってない三脚があるから貸していただける事になりました。

しかも貸してもらえる三脚は有名な写真家、故秋山庄太郎氏から頂いたものだそうです。

貸してあげるとは言いながら無くしてもいいよとも言って下さるってことはもう私のものですね(笑)

ただしこの三脚重たく雲台含めて3.8キロほど!

以前買った安い三脚は1.6キロで2倍以上の重さ。


左の白いのが貸していただいたもので雲台は先生のもので三脚部が秋山氏からいただいたギア付三脚でして銘柄はジッツィオです。
フルに伸ばすと雲台が私の目の高さに来て高すぎるほど!
右はペンタックスK7時代に買ったベルボンの安いやつ!


一番下の足を伸ばさなくても使用できます。


だけどやはり新し物好きですので年末か年始は三脚と雲台を買いに新宿に出かけることにします!
今のところ三脚、雲台ともマンフロットにする予定です!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士 (chandra)
2013-12-22 20:31:39
荒々しい 富士がすてきですね (*゜▽゜)ノ
一周ってのはかなり距離ありますよね (^^)

マンフロットはあんよがレバー式なんですよね
すこし伸ばすのにちょっと時間がかかります
(^_^;)
返信する
Unknown (ちゃわん)
2013-12-22 20:39:41
やっぱり富士山は良いですね!
水が塚はFRでもOKですか!って・・もちろんスタッドレスなら!
ですよね(汗;
返信する
unknown (morihan)
2013-12-23 07:27:20
chandraさん、おはようございます!
富士山一周100㌔ほどです。
どうです暖かくなったら一緒に走りましょう。
料理の美味しいところは知りませんがね!(^^)!
レバー式の方が早く伸ばせるんではないですか??
返信する
unknown (morihan)
2013-12-23 07:29:33
ちゃわんさん、おはようございます!
水が塚はもちろんスタッドレスでなければ行けませんよ!
ちゃわんさんならスタッドレス履いても夏タイヤの置き場に困りそうですね。
返信する
すばらしい! (Detour)
2013-12-24 11:44:58
冬の富士山はやはり美しいですね(^^)
スタッドレスを持っていないので冬は近づけませんが
見てみたいものです。

三脚は私も最近ちょっと興味がありまして物色中です。
個人的にはGitzoに憧れてます。
返信する
unknown (morihan)
2013-12-24 22:17:47
Detourさん、こんばんは!
富士山スカイライン以外は今のところノーマルタイヤでも走れますよ!
Gitzoは高すぎて私には手が出ません!
またよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿