BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

総火演オフ♪

2013-08-22 19:30:28 | オフミ
本日は総火演オフをひっそりと行いました。

入場券が5枚しか入手できなかったので参加人数が少なくひっそりとならざるを得ませんでした(笑)

我が家から皆でタクシーの乗り込み6時に出発しましたが、昨年より1時間も早く出発したのに、昨年とほぼ同じE席となりました。
D席に座りたかったのですが5時に出発でないと遅いのか?

観覧席裏に並んでる傍から戦車の射撃練習が始まり総火演初めての皆さん亀さんみたいに首が引っ込みます(笑;)


家から出発時全く見えなかった富士山がここでははっきりと見えました。


赤旗を出してるときは射撃をするとき!


青旗は射撃をしませんよ!


特科火力の練習風景!


今年の弾着時の富士山の形があまり良くない!


横一線の弾着!


これは本番の特科火力の一斉射撃!


本番は練習より富士山の形がよく出てます!


迫撃砲の閃光が上手く撮れました!


ヘリさん私を連れてって飛んでーー!


上手く的に当ててます!


35ミリ機関砲の閃光!


74式戦車の咆哮!


90戦車の咆哮!


10戦車の咆哮!


航空攻撃・・・のまね!


ここの演習は射爆ができないので地上で模擬爆破!


地表には相当な水が撒いてるのにヘリの巻き上げる風は強すぎます!


74戦車をもうひとつ!


地雷原爆破のミサイル発射!


空中で爆薬を広げて!


今年は爆薬を相当ケチってて迫力がありません!


もう終わりです!

ラスト飾る戦車の煙幕弾発射!



「状況終了!」の合図とともにそそくさと退散!

お昼を狙ってたお蕎麦屋さんがなんとお休みで別なお蕎麦屋さんに!


お値段の割には美味しかったですよ!


chandraさんが注文した辛味大根のお蕎麦!
相当辛かったようです!


あれ、M3の運転手が違いますが(笑)


無事帰れたのかな?(^-^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄0 ̄;)/ (chandra)
2013-08-22 20:38:49
おお! もうアップしてるぅー \(;゜∇゜)/
しかし、すごいショットばかりですねぇー
完敗ですぅー m(_ _;)m

芸術性で勝負するしかないなぁー (;^ω^)だめだこりゃ・・・
morihanさんに対抗するには1DXが必要ですね
ヾ(´ε`*)ゝ無理!

今日は 本当にありがとうございました (*゜▽゜*)
返信する
unknown (morihan)
2013-08-22 21:12:22
chandraさん、こんばんは!
今年は火砲の閃光が上手く撮れましたがシャッタースピードが遅いせいか炎がハッキリと写ってません。
なにかモヤッとした風ですね!

1DXいいですよ!
来年は是非1DXで(爆;)
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (さいえん)
2013-08-24 08:18:58
すごいです!!!
見事なショットばかりで!!!

ファイヤー!  すごいです!  脳裏には残っていますがカメラにはほとんどアリマセンでした・・・・・・・・・・・。  

ありがとうございました。
返信する
unknown (morihan)
2013-08-24 09:04:57
さいえんさん、当日は暑い中ご苦労様でした!
それにタクシー代まで散財させてしまって申し訳ありません。
時間を買って楽したと思ってください!
写真は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、連射あるのみです。
何百枚も撮った中に運が良ければ閃光が写りますよ!
来年チャレンジしますか?
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿