BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

愛車の異音が消えない!

2014-04-10 18:37:03 | 
愛車の異音を消そうとディーラーの見積もりを元に町の「車の電気屋さん」でエアコンコンプレッサーを交換しましたがまだ異音がします!

次はオルタネーターの交換となりますがそれで解消するのか?

もし、直らなかったらどうしましょう!


朝イチのエンジン始動しての異音です。
DレンジやRレンジにすると激しい異音がします。





しかし少し走行したら異音はしなくなります。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な感じ (chandra)
2014-04-10 19:36:45
うーん 最初にギアを入れた瞬間 カン! という音がするし ミッション大丈夫かなぁー (゜∀゜;)
嫌な感じですね・・・
返信する
Unknown (morihan)
2014-04-11 07:32:19
chandraさん、コメントありがとうございます!
昨夜もう一度修理に出してます。
車の電気屋さんもコンプレッサーを交換しても異音がなくならなかった事に責任を感じてるようです。
今度はオルタネーター関係をばらして原因を探ってからにするとのことでした。
返信する
う~ん、、、 (Detour)
2014-04-11 08:43:11
いやな感じの音ですね、、、、
私もE91乗りとして同じ症状がでないか不安になります(^^;)
とにかく原因が突き止められて安心して乗れるようになると
良いですね!
返信する
同じです (320iツーリング)
2015-09-12 11:58:07
まだ修理出しませんが、オルタネータのプーリーでは?
返信する
Unknown (morihan)
2015-09-12 15:04:16
320iツーリングさん、オルタネータのクラッチが原因でした。
オルタネータ交換修理で異音はしなくなりました。
修理代は高く付きましたよ!
返信する
今晩は (320iツーリング)
2015-09-12 21:35:56
やはりそうでしたか!
私も9年3ヶ月乗ってますが、まだまだ乗るので直したいです。
プーリー交換だけでしたか?
おいくらだったかもご教授ください!
定番の故障みたいですね。
返信する
unknown (morihan)
2015-09-13 07:03:28
320iツーリングさんプーリー交換ではありません。
オルタネータの交換です。
よく覚えてなくて部品代だけで8万円くらいだったでしょうか。
部品が高いんですよ!

返信する
Unknown (320iツーリング)
2015-09-13 08:31:25
おはようございます。
オルタネータ交換でしたか。
私もメールで営業に聞いてもらったら、見積り15万!と。
プーリー単品交換してくれるところをさがします。
ありがとうございました。
返信する
全く同じ症状 (sora)
2015-11-18 22:56:39
僕の320i 2007年型でも朝一番、ギアをリバースとドライブに入れると、3分位 グァーと異音がし、10月下旬に修理完了しました。近くのBMW営業所で。原因はプーリーの単品交換で部品代、修理代の計で25000円ほどて済みました。
返信する
Unknown (320iツーリング)
2015-12-03 23:23:58
soraさん
どちらの営業所ですか?
参考までにご教授ください。

こちらの板を利用して、すいません。
返信する

コメントを投稿