BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ホテル椿山荘東京その1

2013-11-08 23:14:39 | その他
ホテル椿山荘東京にお泊りしてきました

とある行事に参加のため東京に来ることになり値段が高いのを覚悟して椿山荘に宿泊することにしました。

椿山荘は以前従姉の旦那さんが支配人をしてた事があり、その際ホテルを見せてもらって凄いゴージャスなホテルだと感心してました。

宿泊時の駐車場は1日1500円。


エントランスホールからしてゴージャスな雰囲気!


エレベータホールもしかり!


部屋は10階の庭の見えるお部屋に。


カーテンは電動式!


テレビの台だって凝ってますよ。


浴室とシャワールーム!
浴槽は3分で一杯となりすぐに入浴できていいですよ。


廊下の調度品も凝ってますね。



ちょっとお庭を探索してみます。
明治の立役者山形有朋が命名した椿山荘のお庭は有名みたいですね!

狸が庭に住んでて運が良ければご対面のはずでしたが会えませんでした!


この辺が蛍の生息地みたいです。


なんでも鑑定団によく出てくる 伊藤若冲の羅漢がありプロのカメラマンが撮影中でした。
パンフレット用の撮影かな?



部屋にいる家内から携帯に電話が・・ここだよー・・と、手を振ってます!


3重の塔まであります!


塔内部にはライトアップされた像が綺麗でした。


この布袋さん田舎の甥っ子にそっくり(笑)


お庭には蕎麦屋さんもあります。
翌日の夕食をここで食べることになります。


さて部屋でスリッパに履き替えようと履いてみますがこれは子供用か??


フロントに電話して大きいの持ってきて・・と催促!
でももう少し大きいのがいいなぁー!


窓越しに夕日が見えます!
もっと右だったらよかったのにいー!!


夕食はホテルの外でと思ってましたが家内の具合が調子悪そうだったのでホテル内の日本料理「みゆき」でとることにしました。


なかなか渋い作りですな!


30種のの中から好きなものを食べる会席料理を注文です。
前菜だけ写真に撮りましたが後は食べてから写真に撮ってないと気付く始末で子供にもなんで撮ってないのと怒られました(汗;)


家内と翌日の行事の前祝にと乾杯です!


食事も終わり外は暗くなりましたがさすが東京不夜城みたいですね!


調子のすぐれない家内のためにホテルでは加湿器を用意してくれました。
こういう心遣いはうれしいですね!


次回は行事内容を公開です!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (Detour)
2013-11-09 08:45:21
椿山荘に泊まった事がないのでうらやましいです(^^)
スリッパですが私も同じ経験があります。どこだったかは
忘れてしまいましたが、踵まで届かないんですよね。
あれは何か理由でもあるのでしょうか?う~ん、謎です(^^;)
返信する
おお! (chandra)
2013-11-09 09:27:55
おめでとうございます! (^o^)

しかも椿山荘とはゴージャスですね (^^)
歩いて行くと 坂を登るのに大変なんですが 当然車でしょうし 部屋はすばらしいし 至福の時ですね!
(*゜▽゜)ノ
返信する
unknown (morihan)
2013-11-09 14:50:56
Detourさん、こんにちは!
スリッパの大きさを何種類か置いててくれるとわざわざ交換することもないのにと思うのですがコスト削減の影響なのでしょうかね?
椿山荘もいいけど小布施堂が好きです(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2013-11-09 14:53:15
chandraさん、こんにちは!
椿山荘ゴージャスですけど小布施堂より安く泊まれましたよ。
あと2週間後には紅葉が綺麗な庭園となるでしょう!
見に行かれてはいかがですか?
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿