BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

富士山絶景地を求めてハイキング!

2012-02-20 18:06:01 | その他
先日天気がよかったので富士山が一望に見えると思われる場所の探索に行ってきました。

まずは近くの乙女峠の風車から富士山を望みます!
風車には久しぶりに行きました。


望遠200㎜(35㎜換算で320㎜相当)でわが町を望みます。


我が家から箱根方向を見るとパラボラの鉄塔が見えます。
そこからだと富士山が裾野から頂上まで一望に見えるのではと思ってていつかは行ってみようしてた場所です。

乙女峠から長尾峠に右折し長尾峠を登り切ったところに鉄塔への入り口があります。
車でも行けるのですが封鎖してあるのでここからは道路を歩いていきます。

すぐに着くと思ってましたが甘い考えだったと気づきました。
道路は雪が積もってるし歩いてて足は疲れるし、気温は低いがある続けて汗は出るし途中でやめようかと考えもしました。が、ここまで来たからと歯を食いしばって(というほどのこともないけれど;爆)登り続けました。


鉄塔まではまだまだで途中から少しだけ富士山を垣間見ることが出来ます。


道路とはいえ雪道をずっと上り続け歩くこと40分やっと到着です。


ここは丸岳と呼ばれるところでハイキングのコースにもなってるようです。


この場所から見た富士山は手前の丘が邪魔してちと残念。
この写真に見える先の丘に行けばもしかしたらよく見えるかも!!
でも沢を下りてまた登らなければいけないしや~~めた(笑)


鉄塔の裏側が丸岳の頂上みたいで箱根方向を見ると大文字焼きでもやるのといった光景が??


ここからの箱根方面の眺めは素晴らしいです。
大涌谷、仙石原のススキ、芦ノ湖が眼下に一望に見渡せます。
ハイキング好きにはたまらない光景ですね!


帰りはハイキングコースをを通って帰ります。

途中登りでもあった見晴台でちと休憩。


帰りの下山はあっという間で15分くらいで下りてきました。
ふ~くたびれた!

ここまで来たら以前富士山がよく見える場所に行ってみようかと!
そこは以前行ったときは使われていない建物があり立ち入り禁止となってるし「監視カメラで監視中、無断進入は通報」とあった場所です。

そこがなんといつの間にか建物がすっかりなくなって富士山がよく見える場所に様変わりしてました。
な~~んだ、最初からここに来てたらわざわざ鉄塔まで行くことなかったではありませんか!!
ま、いい運動になったと思って無駄ではなかったと思うことにしてます(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーふー (chandra)
2012-02-20 19:55:56
文章を読んだだけでも 息があがります
(^ o^;)ゞ

でも、空気も澄んでいて 気持ちよかったんじゃないでしょうか?
 (^_^)?
返信する
体力 (Minmin)
2012-02-21 00:10:54
ありますね 私はとてもついて行けそうにありません。
長尾峠と言えば、学生の頃バイクで攻めに行きました。でも 崖が怖くて攻めきれませんでした(笑)

富士山綺麗ですね。
返信する
Unknown (さいえん)
2012-02-21 06:22:46
おはようございます。
景色の良いところは、歩き。

この景色、一人占め。良いですね~
返信する
unknown (morihan)
2012-02-21 20:58:46
chandraさん、こんばんは!
>文章を読んだだけでも 息があがります
実は怖い獣が出ないか心配でした(汗)
でなくてホッとしました(笑)
>空気も澄んでいて 気持ちよかったんじゃないでしょうか?
いつもと違う景色が見られるっていいですね。
登山は堅苦しいけどハイキング程度の山登りもいいかも(^^)
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2012-02-21 21:01:24
Minminさん、こんばんは!
>私はとてもついて行けそうにありません。
私だってありませんよ!
途中ちょこっと休憩しながら登りました(汗汗)
>学生の頃バイクで・・・崖が怖くて攻めきれませんでした(笑)
ほんとかな~(*^m^)
>富士山綺麗ですね。
スマートで箱根に来たらここに立ち寄ってみてください!
いい眺めですよ!!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2012-02-21 21:03:35
さいえんさん、こんばんは!
>景色の良いところは、歩き。
ほんとは車で上がりたいところですがNTT専用の道路でして一般車は登れません(泣)
>この景色、一人占め。良いですね~
この時期ここに上ってくる車は少なく・・でもポルシェで登ってた人もいたな~~!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿