BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

八ヶ岳倶楽部にお茶しに!

2014-05-25 09:53:29 | ドライブ
家内が南アルプス市のアンティークショップに行きたいと言うので調べたらなんとほとんどお店を開いてなく月に数日しかやってない。
なんてお店だ!

それでは八ヶ岳倶楽部にお茶しに行こうとなり車でGOでした!

26日から御坂道のトンネルが天井板撤去のため6月いっぱい通行止めとなるのでこちらを通って行くことに!

三坂峠の途中に富士見台があるので富士山を撮ります。
その姿を家内にちゃっかり撮られてます(へへ;


ここも富士山撮影の有名どころです。


久しぶりに八ヶ岳倶楽部にやって来ました。


お店でハンチング帽を買い求め早速かぶってみました!


なにやら催し物で良いものが売ってましたが見だけでスル~!


お茶しにレストランに!
外が気持ちよかったのですが中にしてみました。


フルーツティーが有名ですが前回頂いてたので今回は普通にコーヒーでした(笑;
それにピロシキと自家製白パンを注文しましたが写真に撮ってない(汗;

家内は紅茶です。


ほんとにお茶だけして別な場所に移動です。

南アルプス市を検索してて見物して良さそうな場所を見つけたのでそちらに行ってみます。

古民家好きな私たちは「安藤家住宅」を見物することにします。


外塀が長く結構大きい古民家だとわかります。


門構えも立派ですね!


門をくぐると凝った造りの屋敷です。


屋敷の中は綺麗に手入れされてます。


ブロックは似合いません。これはよしましょうよ!


仏壇も造りつけでして凝ってます。


ここは何の間か何も書いてなく ? です。


庭の池は今も水が綺麗でコイも泳いでます。


ここが正面玄関! 昔はまず普通の人はここから出入りすることがなかったでしょう!


今は南アルプス市の所有となってます。
南アルプス市の市長はなんと元上司です。
元気かな!


お昼時間となったので近くのピザのお店に寄ってみます。

行ってみるとなんとこんな施設の中にお店がありました。
八田総合交流ターミナルです。


店内は意外に広く多くのお客がいました。


私も家内もBランチを注文し、私はピザ、家内はパスタにしました。

前菜はハムはさすがにミュゼオ御殿場には敵いませんがそこそこに美味しいです。


二人でパスタとピザを分け合いますがさすがにお腹がいっぱいです!



デザートはないですが締めのコーヒーが付いて1450円程でとてもリーズナブルです。

写真はありませんがピザも本格的な薪釜で素晴らしいですよ!

お友達の誕生日用に地元のワインとお酒を買って帰りました。


明日は新車に・・(フフ;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士 (chandra)
2014-05-25 21:19:09
富士の前の森の黒がしまっていて きりって感じでいいですね (*゜▽゜)ノ 
でも、富士って いつも 日の丸構図ですが 他のmorihanさん構図がみてみたいです (^o^) 
返信する
unknown (morihan)
2014-05-25 21:41:35
chandraさん、こんばんは!
富士山を撮るには富士山をメインか富士山を脇役にするかですがたいていは富士山がメインで日の丸構図が多いです。
それにこの場所はこの構図しか撮れなくて・・言い訳!
返信する

コメントを投稿